イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研スタッフブログ-
2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
+
+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研スタッフブログ-

未分類

春の風景

こんにちは!
スタッフ堀井です。

新年度が始まり、ばたばたとお忙しい方も多い季節・・・。
でもいすみでは、ふっと周囲を見渡すと心和む風景があちこちで見られる季節なのです。
今日はそんないすみの春の風景をお届けします。

菜の花はだいぶ前から田畑を彩っています。

 

事務所のすぐ外の桜は1週間くらい前に満開に。

 

そんなとても気持ちの良い季節に行くオススメポイントがこちら!
いすみ鉄道の「風そよぐ谷」国吉駅。

 

国吉駅の線路の向こうに、「風そよぐひろば」があるのです!
皆さん知っていましたか?
移住したてでいすみ初心者の私は知りませんでした、すみません(笑)

ちょっとしたスペースになっていて、お子さんものびのび遊べます。
ムーミン人形もあちこちにいて、田んぼや小さな小さな小川もあって、のんびり雰囲気でとっても素敵な場所です!
暖かい日に、芝生に座って駅中のムーミンショップで買ったおやつをつまみつつ、次の電車を待つ・・・なんてのいいかも。

菜の花は満開ですが、桜はいすみ市内の他のところより少し遅いようで、3月31日(火)時点では5分~7分咲きでしたよ~。
今週末くらいが見ごろだと思いますが・・・天気はどうでしょう・・・。
でも桜と菜の花が同時に楽しめるのは今だけなので、お時間ある方はぜひ行ってみて下さいね。
もちろん桜が散ったあとでものんびりできると思います☆

いすみ鉄道についてはこちら→

(ほりい)

人と情報が集まる拠点

今日は事務所がとても賑わいました。総勢13人。そのうちお子さんが2人、元気に遊んでいます!

いつもちまちマを盛り上げてくださっているわっくわっくの山辺さんがおこさんを連れて来月のちまちマの打ち合わせに。
「いすみのみらい」のスタッフミーティング、自然エネルギー事業の仕事で東京から事務所へ仕事に来る人がいたり、、、

あちこちで色んな事業が同時進行で進んでいて、事務所がとっても活気づいています!
こどもたちが走り回っていても打ち合わせは続く、、みたいなこの雰囲気が大好き^^

こんな風に人が集まって交流する拠点として、いラ研事務所が活用されているのはとても嬉しいことです。
人と人が交わることでたくさんのものが生まれるのを見ているとワクワクします。

たまたま立ち寄った方が同じ時間に立ち寄った方と友達になったりする時もあります。
朝8:30~17:15まで事務所はOPENしています。
イベントのチラシや近郊の求人情報、いすみの地図や移住パンフレットなど色んな情報も集まっていますのでみなさんいつでもお好きな時間にお気軽にお立ち寄りくださいね。

(しゅうこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.