イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2018年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

2018年11月

【地球環境基金活動報告】「ICEBA in いすみ」など地球環境基金助成活動をまとめたニューズレターができました。

私たちいラ研は、移住定住促進と地域の情報発信活動を継続していくうちに「持続可能なまちづくり」の重要性に気づき、平成28年度から地球環境基金の助成を受けて、夷隅川流域の環境保全とそのための啓蒙・情報発信活動に取り組んでいます。

今回、これまでの活動をまとめたニューズレターを発行いたしました。
ニューズレターの発行は、市の委託事業が終わってから3年半ぶりになります。

今回発行のニューズレターは、今年の7月にいすみ市で行われた「第5回生物の多様性を育む農業国際会議inいすみ」の活動を中心に、これまで行ってきた活動の紹介を行っています。

このパンフレットはいラ研の事務所にも置いてあり、無料で配布しておりますので、手に取ってみたいという方は、ぜひ事務所の方までお越しください。

ニューズレターのダウンロードはこちらからどうぞ>>

※このブログの記事は平成30年度地球環境基金助成金の助成を受けて作成しました。

※いラ研は、環境保全活動をはじめ、SGDsを視野に入れたまちづくりに取り組んでいます。

(えざき)

いすみてぬぐい 新作!米鱗(こめうろこ)柄登場しました。

いすみの魅力を表現してくださっている
「いすみてぬぐい」
波縞柄、太巻柄、梨柄につづき、

新作!米鱗(こめうろこ)柄が登場しました。
お値段は、各800円

いすみてぬぐいを作ってくださっている山辺さんは
いすみライフマーケットinちまち(ちまちマ)でも、
様々な企画を開催してくださり、そのつながりで
いラ研も槙塀柄を作っていただきました。
とってもきれいな色と素敵な柄、
キャラクターのまきべーもアクセントにはいっています。

槙塀柄は、いラ研事務所にて販売しており
そのほかの柄もご注文承ります。

また、てぬぐいの柄を使用して、子ども服や小物入れなど
アレンジしたオリジナル商品もご相談いただけます。

ご遠方の方は、ネットでもお買い求めいただけますので、
ご利用ください。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/isumi-tenugui/

 

いすみのお土産などにもぜひ。

(かずえ)

いすみ市、長者商店街のパン屋GEMさん1周年。

いすみ市 長者商店街に昨年できた
パン屋GEMベーカリーさん
12月で1周年とのこと、おめでとうございます。

保存料やマーガリンも使用せず、無添加の
焼き立てパンとお菓子があり、
私も、いラ研事務所から歩いて伺っています。

テイクアウトのみですが、お買い物したら、
いラ研事務所にも是非遊びにいらしてください。
椅子やテーブルお貸しします。
http://www.isumi-style.com/about/access.html

GEMベーカリー
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり
千葉県いすみ市岬町長者町513
JR外房線長者町駅から徒歩3分
長者商店街岬郵便局となりです。

(かずえ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.