イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研スタッフブログ-
2017年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
+
+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研スタッフブログ-

いすみライフマーケットinちまち

2月12日開催、ちまちマーケットのチラシができました

2月12日(日)に行う第56回ちまちマーケットのチラシが出来ましたので、ご案内します。

今回のちまちマでは、焼き芋、不要になった子供服の無料交換会「こ~かんこ」、ミニ四駆の組み立て教室、マグカップに絵を描こう、毛糸のポンポンボールづくりなどの特別企画が行われます。

第56回ちまちマーケットのチラシPDFのダウンロードはこちら>>

(えざき)

2017年最初のちまちマ、1月8日に開催しました

まだ正月気分が抜け切らない1月8日(日)。
とても寒い中、ちまちマーケットを行いました。

今月の目玉イベントは、1月恒例の「餅つき」。

この地域では、年末のイベントで餅つきが行われることも多いのですが、まだまだ餅をつきたいちびっ子が集まってくれました。

ちまちマをいつも一緒に開催してくれている、いすみ四季の会のお母さんたちの指導のもと、楽しい餅つきの時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

できたてのお餅は、きな粉や大根おろし、餡子で食べました。

余ったお餅は、1袋200円で販売。
ここだけの話ですが、このつき立てのお餅はとてもおいしいのです。
まだ、食べたことがない方は、来年、ぜひお買い求めください。

建物の中では、子供たちが思い思いに遊んでいました。

それから、先日のブログでもご案内しましたが、女の子用のお財布の忘れ物がありました。中にはおもちゃのお札が入っていました。
お心当たりのある方はいラ研事務所までご連絡ください。

次のちまちマは、2月12日(日)開催予定です。
焼き芋の販売もありますよ。お楽しみに。

(えざき)

2月12日(日)ちまちマで、ミニ四駆の組み立て教室が行われます。参加者募集中!

「ちまちマ」の時につどいの家で、いつも走行会をおこなっていらっしゃる「ISUMINI4WD」さんが、ミニ四駆を作る楽しさを体験いただくために、組み立て教室を企画されました。

ミニ四駆のキットは用意されているそうですので、参加者は手ぶらでもOKだそうです(持ち込みも可)。
また、作ったミニ四駆をその場で走らせることもできるそうです。

用意できるミニ四駆のキット数に限りがあるため、
午前3名:10:30~、午後3名:13:00~の予約制となります。

参加費:1,500円(ミニ四駆キット、電池2本込み)
※ミニ四駆キット持ち込みの方は500円

今回参加していただいた方には、「ISUMINI4WD」走行会の一日無料チケットを贈呈するそうです。

お申し込み、お問い合わせは、isumini4wd@gmail.comまでお願いいたします。

2017.02.12_ISUMINI4WDチラシPDFのダウンロードはこちら

(えざき)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.