イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
+
+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

いすみライフマーケットinちまち

9月10日(日)ちまちマ開催しました。

9月のちまちマ、開催しました。

目玉企画はこの夏最後のこどもプール!
最近雨も多かったり朝晩だけでなく日中涼しい日もあったりと
開催できるか少々心配でしたが、当日はご覧のとおりのいいお天気!

夏休み明けで親子ともども少々お疲れなタイミングだったためか
地域のお祭りが重なっていたタイミングだったためか、お客さんは少なめでしたが
それでもプールを楽しみに来てくれたちいさなおきゃくさんたちが
のびのびおもうぞんぶん水遊びを楽しんでくれました。
お祭りの準備に明け暮れる中、合間を見つけては
プール掃除等諸々準備をしたいラ研理事も満足です…

この夏プールであそんでくれたこどもたち、どうもありがとう!
また来年もあそびにきてね~♪

そしてももう一つの目玉企画。
久々の開催、ISUMINI4WDさんのミニ四駆走行会!
こちらも心待ちにしていた子ども達が夢中になっていましたよ。
かつてミニ四駆に夢中になった子どもたちが大人になり親になり
ミニ四駆を自分の子どもたちと一緒に楽しめる…こういう繋がり、とても素敵ですね。

今回のごはん屋さんはパン祭!
久々おちちやさんのベジバーガーや玄米ごはんのパイ。
おなじみfumikiさんの季節のりんごやさつまいもたっぷりのどっしりパン。
どちらもとってもおいしかったです♪

そして今回はワークショップが充実!
初出店のかみきり虫の小屋さんの切り絵ワークショップは
大人が夢中になりそうな繊細さ。

まるっこの森さんは親子でぷよぷよボールを使ったワークショップとあそびをご提供。
ビー玉みたいで綺麗!

おなじみ「ちかや」細工の小物や似顔絵コーナーも♪

次回ちまちマは10月8日(日)
ハロウィン前ですね♪
出店者さんも募集中です!

皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

(どら)

2017年9月10日開催のちまちマのチラシできました

9月10日(日)開催のちまちマーケットのチラシが出来ましたので、ご案内します。

今回、今年最後の子どもプールとかき氷をご用意します。
秋の祭りシーズンを前に、夏を味わい尽くしましょう。

また、今回は、久し振りにミニ四駆の走行会が行われます。


チラシはこちらからダウンロードしてください。

またこの日は、リバークリーンも午後から行いますので、午前中ちまちマで過ごした後、午後に夷隅川でSUPを楽しむというコースがおススメです。

皆さんのお出でをお待ちしております。

(えざき)

ベビーベッド譲っていただけませんか?

(画像はイメージです)

タイトルの通りなのですが。
ベビーベッドをお持ちの方、
いラ研に譲っていただけないでしょうか?

ちまちマ会場である千町保育所跡地のトイレに
おむつ替えスペースを設けたいと思っておりまして。
小さいお子さん連れの親子のお客さんが多いので。

以前にも募集したことがあったのですが残念ながらご縁がなく。
このたび再び募集させていただきます。
お子さんのお古など、もしおうちに眠っているものがありましたら
ぜひいラ研までご一報いただければありがたいです。

E-mail:isumi-style@bz03.plala.or.jp
Tel:0470-62-6730
Fax:0470-62-6731
※サイズや状態によりお断りさせていただく場合もあります。
 恐れ入りますがご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

(どら)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.