イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
+
+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

お知らせ

いすみ市観光センターでスタッフ募集中です。

現在いすみ市観光センターでスタッフを募集しているそうです。
先日関係者の方がいラ研に相談にお越しになりまして
情報シェアさせていただきます。

ご興味ある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。
いいご縁がありますように。

(どら)

劇団わらび座さんが公演のご案内でいラ研事務所にいらっしゃいました。

いラ研事務所には日々色々な方がいらっしゃいます。
このたび「まちづくりをしているいラ研さんにぜひ公演のご案内を」と
秋田に拠点を持つ劇団わらび座さんにはるばるお越しいただきました。

タイトルは「KINJIRO!」
日本全国の小学校に必ずあるであろうあの銅像の人
「二宮金次郎」の生き様を描いたミュージカルだそうです。
いすみ市のお隣、勝浦市の勝浦市芸術文化交流センター キュステ
10月22日(日)に上演されるとのこと。
しかも音楽は和楽器を中心とした生演奏とのこと!

聞けばわらび座さんの活動は演劇にとどまらず
温泉、農園、田沢湖ビール工房などを構えるアートビレッジ
あきた芸術村を運営されているとのこと。
より広い視野での「まちづくり」を見据えた活動について
興味深くお話を伺いました。

チケットのご予約はFAXと電話にて受付中だそうです。
FAX:048-286-8731
TEL:048-286-8730
わらび座 関東・中部事務所

皆さま是非お誘いあわせの上お出かけくださいませ。

(どら)

9月10日(日)ちまちマ開催しました。

9月のちまちマ、開催しました。

目玉企画はこの夏最後のこどもプール!
最近雨も多かったり朝晩だけでなく日中涼しい日もあったりと
開催できるか少々心配でしたが、当日はご覧のとおりのいいお天気!

夏休み明けで親子ともども少々お疲れなタイミングだったためか
地域のお祭りが重なっていたタイミングだったためか、お客さんは少なめでしたが
それでもプールを楽しみに来てくれたちいさなおきゃくさんたちが
のびのびおもうぞんぶん水遊びを楽しんでくれました。
お祭りの準備に明け暮れる中、合間を見つけては
プール掃除等諸々準備をしたいラ研理事も満足です…

この夏プールであそんでくれたこどもたち、どうもありがとう!
また来年もあそびにきてね~♪

そしてももう一つの目玉企画。
久々の開催、ISUMINI4WDさんのミニ四駆走行会!
こちらも心待ちにしていた子ども達が夢中になっていましたよ。
かつてミニ四駆に夢中になった子どもたちが大人になり親になり
ミニ四駆を自分の子どもたちと一緒に楽しめる…こういう繋がり、とても素敵ですね。

今回のごはん屋さんはパン祭!
久々おちちやさんのベジバーガーや玄米ごはんのパイ。
おなじみfumikiさんの季節のりんごやさつまいもたっぷりのどっしりパン。
どちらもとってもおいしかったです♪

そして今回はワークショップが充実!
初出店のかみきり虫の小屋さんの切り絵ワークショップは
大人が夢中になりそうな繊細さ。

まるっこの森さんは親子でぷよぷよボールを使ったワークショップとあそびをご提供。
ビー玉みたいで綺麗!

おなじみ「ちかや」細工の小物や似顔絵コーナーも♪

次回ちまちマは10月8日(日)
ハロウィン前ですね♪
出店者さんも募集中です!

皆さまのお越しをお待ちしております(^^)

(どら)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.