イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
+
+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

2017年08月

2017年9月10日開催のちまちマのチラシできました

9月10日(日)開催のちまちマーケットのチラシが出来ましたので、ご案内します。

今回、今年最後の子どもプールとかき氷をご用意します。
秋の祭りシーズンを前に、夏を味わい尽くしましょう。

また、今回は、久し振りにミニ四駆の走行会が行われます。


チラシはこちらからダウンロードしてください。

またこの日は、リバークリーンも午後から行いますので、午前中ちまちマで過ごした後、午後に夷隅川でSUPを楽しむというコースがおススメです。

皆さんのお出でをお待ちしております。

(えざき)

8月25日(金) 岐阜県西濃地域の4自治体が視察・研修にいらっしゃいました

先週の金曜日(8月25日)に、岐阜県研修センターから派遣された行政マンの研修・視察を受け入れました。

今回は、岐阜県の西濃地域に所属する海津市、神戸町、羽島市、本巣市の職員4名の方々が、公益財団法人岐阜県市町村振興協会の市町村研修センター主催の研修で、いラ研の事務所にお出でになりました。

この日は、いすみ市役所の移住・創業支援室の職員の皆さん3名にもご同席いただき、官民協働での移住定住促進の取組みについて、いろいろとご質問いただき、我々も2007年設立された「いすみ市まちづくり推進協議会」にまでさかのぼって、官民連携の取組みについてご説明させていただきました。

貧乏所帯のNPOなので、事務所にエアコンもなく、暑い中での研修となりましたが、皆さん、熱心に聞いてくださいました。

研修にいらした方々は、我々民間の団体と市役所が密接に連携し合い、仲良く取り組んでいることに、驚いておられました。
我々がいつも配慮しているポイントを、きちんと見て、評価いただいたことをうれしく思います。

海津市、神戸町、羽島市、本巣市の職員の皆さん、長旅、お疲れ様でした。

(えざき)

ベビーベッド譲っていただけませんか?

(画像はイメージです)

タイトルの通りなのですが。
ベビーベッドをお持ちの方、
いラ研に譲っていただけないでしょうか?

ちまちマ会場である千町保育所跡地のトイレに
おむつ替えスペースを設けたいと思っておりまして。
小さいお子さん連れの親子のお客さんが多いので。

以前にも募集したことがあったのですが残念ながらご縁がなく。
このたび再び募集させていただきます。
お子さんのお古など、もしおうちに眠っているものがありましたら
ぜひいラ研までご一報いただければありがたいです。

E-mail:isumi-style@bz03.plala.or.jp
Tel:0470-62-6730
Fax:0470-62-6731
※サイズや状態によりお断りさせていただく場合もあります。
 恐れ入りますがご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

(どら)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.