イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研スタッフブログ-
2017年3月
« 2月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
+
+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研スタッフブログ-

長者マート

明日の長者マート、nosadさんお休みです。

あっという間に2017年もひと月が過ぎようとしていますね。

今年から長者マートに出店してくださり、早くも人気の
手づくり天然酵母パンのサンドウィッチのお店「nosad(ノサッド)」さん。
お子さんが体調不良のため、明日のご出店はお休みとのことです。
お出かけを予定してくださっていた方々、申し訳ありません。

今後も毎週水曜日に出店していただけるので
またの機会にぜひ!

皆さまも風邪やインフルエンザなどかからぬよう
どうぞお気をつけて。

長者マートにまたまた新しいお店「MOKU COFFEE」オープン!

こんにちは。さむいさむいですねえ。
そんなふるえる日にホットな情報です♪

長者マートにまたもや新たなお店オープン☆
「MOKU COFFEE」さん。
そう、皆さんお待ちかね、コーヒー屋さんです!

中煎りのエチオピアと深煎りのマンデリン
カフェインが苦手な方にうれしいデカフェもあります。
いつもながらうーんうーんと迷っていると
店主さんが丁寧に説明してくださいました。
こんなさむい日には深煎りが飲みたい…ということで
マンデリンをチョイス。

ネルドリップでじっくり丁寧に淹れてくださいました。
そしてひとつひとつの所作にじいと見入る私。もと珈琲店勤務。

私、コーヒー自体が好きなのはもちろんなのですが
それだけでなくその前後…
豆をミルで挽いてお湯を沸かして
カップを温めて細口のポットでドリップして
そしてゆっくり飲む…
その時空間まるまる「コーヒーが好き」なんだなあ…と。
苦みのしっかり立ったコーヒーを飲みながら、あらためて感じました。

MOKU COFFEEさん、ごちそうさまでした。

次回のご出店は1月31日(火)だそうです。
次は何を飲もうかな?たのしみにしております♪
皆さまもぜひ。

(どら)

長者マートに新しいお店「nosad」オープン!

今日から長者マートに新しいごはん屋さんがオープンしました。

お店の名前は「nosad(ノサッド)」さん。
ヘブライ語で「樹立する」といった意味なのだそう。

内容はサンドウィッチにサラダとスープがついたセットです。
焼き印がかわいい…

サンドウィッチは
レモンチキン、スパイスツナ、ベジタブルの3種から選べます。
迷った末に私はベジタブルをチョイス。

天然酵母の手づくりパンの間には
レタスやアボカド、にんじんなどの野菜と
お豆腐でつくったスクランブルエッグもどきがたっぷり!
口を大きく開けてむしゃむしゃお行儀わるくいただきました。

サンドウィッチとしてはもちろん
パン自体がほんのり甘くて
やさしいもっちり感触でとってもおいしかったです。

スープはトロリとしたおみそ味で
和な雰囲気でホッとさせられるかんじ。
なんだかうれしかったです。

nosadさん、ごちそうさまでした。

今後は毎週水曜日にご出店予定だそうです。
次はどのサンドウィッチを食べようかな♪

皆さまも
ぜひ!

(どら)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.