イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

小鳥が迷い込みました

本日午後、天気が良くて窓を開けて会議をしていると、ぱたぱたぱたと音がして、小鳥がNPO事務所の中に飛び込んで来ました。

NPO事務所では、窓を開けていると虫が飛び込んで来ることはしょっちゅうで、最近など、刺されるとコワイ熊蜂が飛び込んで来ることも珍しくありません。

すぐに出て行くかと見ていたのですが、窓ガラスにぶつかって、なかなか出て行ってくれません。

そこで、スタッフ2人がかりで逃がしてあげました。
怪我もなく、おとなしく逃げてくれて、ほっとしました。

 

ところで会議の方、館山のNPO法人おせっ会理事長の八代さんと、館山市役所商工観光課の獅子田さんを交えて、房総半島への移住・定住促進策についての作戦会議です。

館山市、いすみ市、そして房総地域が直面する難しい課題に対して、いろいろと意見交換をしています。
みんなの真剣!?な顔つきをご覧ください………。

…。

何かいいアイデアでも出てきたのでしょうか…。

館山でまちづくりをやっている方々から見ると、いすみは、オリジナリティがあって、クールでかっこいいイメージがあるのだそうです。
いすみの個々の活動に対して感想を言う時に、「それって、いすみちっくだよね」というポジティブな言葉が出るそうです。
お誉めいただき、ありがたいことです。

「いすみちっく」
いいキーワードをいただきました。八代さん、ありがとうございました。

今年は、いすみ市への移住・定住促進のための活動を、より広い視野に立ってやっていければと思います。

キーワードは、「だっぺ」と「ジャンボリー」。
この謎解きは、おいおい。

(webま)

★おまけ
とあるところから撮った、本日の海。
そろそろ夏の海の色になってきたかな。

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.