イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

いすみの桜、見頃を迎えました。

今日の午前中、お天気もよかったのでいすみ市内の桜を見に行ってきました。

せっかくなら、菜の花とのコントラストがきれいいないすみ鉄道の撮影スポットへ行ってみようと思い、

新田野駅付近の桜並木へGO!

 

すでにカメラを持った方達がたくさんいらっしゃいました。

千葉、大宮、相模など遠方からきている方もいらっしゃる様子。

 

田園風景の中に日本家屋がたたずみ、なんとも絵になる光景。

いすみ良いわ~としみじみしていると、踏切の音が!

みな一斉にカメラを構えます。

なんせ、1時間に約1本(上り、下りで1本ずつ)の時刻でしかも1両編成の電車。

これはシャッターチャンスを逃せませんね(笑)

 

皆さんには及びませんが、なんとか遠目からカメラにおさめることができました。

う~ん、もっと良い写真が撮りたい!って思っちゃいますね~。

でもまた1時間後か(笑)

おら、まきべーとたんぽぽ。かわいいっぺ~。

 

その他にも沿線のあちこちに桜が植えられていて、電車から眺める方も多い様です。

いすみ鉄道で沿線の花や見どころをのせた地図を出していて事務所にも置いてありますので、

是非地図を片手に春の気持良い陽気の中、巡ってみてはいかがでしょうか?

ダウンロードはこちらから→★

気分ものんびり、ほのぼのしてきます。おすすめです^^

(しゅうこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.