イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2015年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

新事務所OPENしました★

みなさまにお知らせです。

本日、6月13日(土)からいラ研の新事務所がOPENいたしました。

OPENに至るまでたくさんの方にご支援を頂きました。

引っ越しのお手伝いや心強いお言葉まで・・・

本当にありがとうございました!!

これまでのみなさまとの繋がりの大切さを改めて感じられることになりました。

これからもいすみに関わる方が更に生き生き、のびのびと過ごせるように、

少しでもお役にたてたらと思います。

新しい場所でも元気よく活動していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

場所は、岬庁舎内から移転して、岬長者商店街の真ん中辺りの店舗になりました。

(前:ニューいずみさん店舗)

目印は、いラ研の旗を立てております。

いラ研マスコットキャラのまきべぇが窓に可愛くいるんです(笑)

お近くには、千葉銀行さん、源氏スーパーさん、長者ブックさんなどなど♪

駐車場は、事務所から歩いて3分の長者町朝市の会場になります。

※4、9がつく日は、午前中は朝市が行われいますので、会場向かいの駐車場となります。

朝市も是非ご覧になってみてください♪

いラ研HPスタッフおすすめ特情報より、★長者町朝市情報★

事務所の中はこんな感じです♪

ゆっくり情報収集ができるようにしました。

商店街になりましたのでお気軽にお立ち寄りが出来るような窓口を心がけていきたいと思います。

今日も早速、地元の学生さんやご近所さんが立ちよりして頂きました。

また新しい出逢いがあり、とても嬉しく思います。

スタッフ一同、心からお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★新住所★
〒299-4616
千葉県いすみ市岬町長者475

TEL:0470-62-6730
FAX:0470-62-6731

E-mail:isumi-style@bz03.plala.or.jp

※TEL、FAX、E-mailの変更はありません。

★窓口★
水~土曜日:9:00~17:00
日・月・火曜日はお休みとなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(うい)

6月14日いすみライフマーケットinちまちのお知らせ☆

こんにちは!

梅雨に入り天気が不安定なこの頃、いかがお過ごしですか?

雨は好きじゃない・・・と思っておりましたが、畑や田んぼをされている方には恵の雨ですね♪

雨のあと、緑が活き活きしているのも見ていてなんだか嬉しいです!

そう思うと雨の日もなんだか嫌ではなくなったり。

雑草取りは大変ですが・・・(笑)

さてさて、そんな梅雨の貴重な晴れ間になりそうな明日は・・・6月の「いすみライフマーケットinちまち」開催です♪

6月14日(日)10:00~15:00に開催。

「いすみであれこれむすばれる」をコンセプトに、
千町保育所跡地にて、お年寄りから子供たちまで、市民の方も、はじめていすみにいらした方も、
みなさん楽しく交流し、ご参加いただけるマーケットです。

6月の出店者様をご紹介します!

〇 飲食 〇 

★夷隅きゃらぶき普及会

いすみの食材を使った、ちらし寿司やふきの煮物。

ファンがいる菜の花ロールケーキもあるかも?

10時頃から、豆腐作り体験も行う予定☆当日直接受付致します。

★パラダイス軒

こだわりのラーメン屋さん。大原漁港のにぼしなどを使ったスープは、あっさり美味しく子どもから大人まで大人気♪

★炭火焼鳥縁屋(えんや)

炭火で焼いた焼き鳥は、冷めても香りよく美味しいです。

今回はかき氷もありとのこと!

★揚江
発芽酵素玄米のおにぎりや、焼きそば、しゅうまいなど。化学調味料無添加。

★ナチュラルビストロ あじょっと
手作りソーセージなど、こだわりの逸品が食べられます。

フランスで修業してきた腕の確かなシェフが作ります!!

★fumiki(ふみき)

天然酵母のパン。マクロビジャムも販売。

★お母さんのシフォンケーキ

ふわふわのシフォンケーキと揚げたてカリカリのさーたーあんだーぎー。

小分けで販売もしています。

★Another Belly Cakes

自家製の米飴や甘酒を使ったベジ・ノンベジの ナチュラルスイーツ。

とっても可愛らしいお菓子達。

★ハニーポット
ポット家のとれたて自家製はちみつ♪

今年も採れた!と連絡ありました~!

 

〇 癒し 〇

★あくあえんじぇる

ちまちマお馴染の癒しママ。潜在意識を癒すカードリーディング。

★なのはな鍼灸院

鍼灸施術、健康相談、鍼灸関連物(お灸ほか)の販売。

★ごなごな

チャクラのバランスを整えるヒーリングです。

 

〇 ワークショップ 〇

★キッズパーク

迷路だったり体を動かすゲームだったり、毎回変わる子どもたちが遊べる楽しいスペース♪

今回はどんな遊びが出来るかな?楽しみです!

★代々木公園シャボン玉

シャボン玉パフォーマンスとオリジナルシャボン玉グッズ販売。

超ビックシャボン玉が登場することも。

青い空にたっくさんのシャボン玉が飛ぶ風景は見ないと損です!

★budo_kan(ぶどうかん)

5月に続き、2回目の開催!子ども服のこ~かんこ。着れなくなった服はありませんか?
不要になった服を持って来て、ポイントを貯めて気に入った服とこ~かんこしょう♪

NEW!!星空の小さな図書館with33ライブラリー

ちまちマ会場の千町保育所近くにある、古民家の蔵を改装した星空の小さな図書館。

今回はお子様が喜ぶ絵本を持って、ちまちマに出張です♪

 

只今の旧千町保育所は、園庭が緑の草の絨毯で覆われて眺めているだけでとっても気持ちが良いですよ~。

まったりのんびり遊びに来て下さい!

スタッフ一同、心からお待ちしております。

(ほりい)

 

 

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.