イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2015年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

地域の方の、パンマップを利用したパン試食会♪

最近、当NPOで作成したパンマップ&チーズマップが好評で、よく問合せを頂きます。
そんななか、パンマップを使ってパン屋さんを巡り、パンの試食会を開きます!とご連絡を頂きました。
詳しくお話を伺ってみると、生活協同組合「コープみらい」の会員で、いすみ周辺にお住まいの皆さまで行うとのこと。

パンマップを見てこんなにいすみにパン屋があるなんて~!と知り、パン好きの皆さまで盛り上がって、開催が決まったそうです。
私達が作ったパンマップをこんなふうに活用して頂けるなんて、嬉しいです!

「コープみらい」のイベント、「みらいひろば」として行って下さいました。
せっかくなので、試食会を覗かせて頂きました。

平日の開催だったため、全部のパン屋さんを回れたわけではないようですが、それでも6軒のパン屋さんを手分けして回ったとのこと。
パンがいっぱいです。
皆で集まれば一度に色んなお店のパンが食べられますね。

塩パンや、クリームが練り込んであるパンなどそれぞれの店のパンの味の違いをひとつひとつ確認。
材料は何か?どこにこだわりが見られるか?など話し合いながら進んでいきます。

地元の方も多いなか、「ここのパンは柔らかいから私好きなの~」といった意見も聞くことができました。
普段から皆さん、色んなお店のパンを食べていらっしゃる方もいらっしゃるんですね。

皆さんの手元にはパンマップが。

パンマップがお役に立てたこと、本当に嬉しく思います!
励みになります♪

やはり、地域の小さな情報にニーズがあるのだなと感じました。
コープみらいの皆さま、本当にありがとうございました!

まだいすみ市内のパン屋を巡っていないパン好きの皆様、ぜひ企画してみて下さい(^^)

これからも情報発信にも力を入れていきたいです。
こんな情報あったらいいな、なんてご意見もこれからもお待ちしております☆

(ほりい改めとくひさ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.