イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

12月11日(日)「ちまちマ」行いました。

今年もあと一ヶ月になりました。今年最後のちまちマです。

今年も地元の皆様に支えられて、無事に開催することができました。また来年
も、フラッと会場へ遊びにきてください!

さて、冬晴れの心地よい陽気だった12月のちまちマ。
クリスマスにちなんだサンタさんのアイテムを身につけた出店者の皆さん。
同じくクリスマスにちなんだ、いつもとちょっと違った商品が並ぶ軒先もこの時期だけのお楽しみ。

ちまちマ定番の迷路も、教室を移動してリニューアル。
クリスマスツリーと黒板のサンタさんが、クリスマスムードを感じさせてくれます。いつものように、子供たちの元気な姿がそこにありました。

そして、年末のちまちマの定番と言えば、クリスマスコンサート。
今回は、フルート奏者の北澤さんとピアニストの松下さん。クリスマスや冬がテーマの曲たちを披露してくれました。
最後の方の曲では、子供たちも楽器を持って参加してくれたコンサート。
大人から子供まで、その音色を楽しんだ時間になりました。

次回の開催は1月8日です。年明け最初の第2日曜日、来年もゆったりと開催
して、皆様の来訪をお待ちしています。それでは皆様、よいお年を!

(おまけ)
ちなみにですが、僕はお昼の時間少しちまちマを抜けて、お隣町の大多喜ハーブガーデンで開催されていた「森のパレード」へ「はしご」してきました。
「コーヒーくろねこ舎」と「Another Berry Cakes」のカフェユニット「tomo to
co(トモトコ)」が主催するこのイベントには、クラフトやハンドメイドの作家さんにおいしい料理の出店者が軒を連ねていました。
1時間ちょっとしかいられなかったので、十分に楽しむことができなくて残念。
それでも、自分も会ったことのない出店者たちの姿を見て、千葉ってすごく広くて、いろいろな人が暮らしていて、もっと知りたいなと感じさせてもらえました。

 

ちまちマの開催されている場所は、実はいろいろな場所へ行きやすい好立地。
いすみの海側や、今回行った「大多喜ハーブガーデン」も車で20分ちょっと。
そんな、「はしご」も楽しみの1つとしてみてはいかがでしょうか。

(こうへい)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.