イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
+
+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

循環拠点として、子ども自転車、次の子どもにバトンタッチ。

いラ研では、使わなくなった自転車を活用させていただいていますが、
新しく自転車をいただき、
子ども自転車を欲しい方へ差し上げることにしました。

早速、ご希望いただき、取りに来てくださいました。
とっても喜んで、早速乗りたーいとハンドルを離さない様子。
「ありがとう。大事につかうね」と、いってくれました。
次の子どもにバトンタッチされました。

その様子にとってもうれしくなりました。

小さなことも1つ1つつながれば、活かされる資源や情報などたくさんありますね。
いろいろな循環拠点として、日々くるくる循環させたいとおもいます。

また、自転車と言えば、サイクリストのみなさんの応援もしています。外房サイクルサポーターズの旗目印にお立ち寄りくださいね。
(かずえ)

11月25日(日)「ライスデー房総2018」おにぎりオブジェ登場。

今年も、ライスデー房総2018
11月25日(日)大多喜ハーブガーデンにて開催。

今年も、お米を主役に、お米に感謝する1日として
お米屋さんやスイーツなどの加工品、雑貨などなどお楽しみいただけます。
実行委員のおじさんたちが顔をだしてますが~
こんなおにぎりオブジェも登場しますよー
おにぎりオブジェは、いラ研副理事長奥村さん作です。
たくさん写真もとってくださいねー
お楽しみに。

 

最新情報は、ライスデー房総2018 Facebookページを
チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/ricedayboso/

いラ研も実行委員としてブース出展もしています。
ご来場お待ちしております。
http://www.isumi-style.com/blog/?p=20599
(かずえ)

「長者マート」ご出店者さん2店舗独立のお知らせ

いすみ市岬町の長者商店街の空き店舗を活用し
コミュニティスペース・チャレンジショップとして自主運営してまいりました
「長者マート」ですが、ご出店いただいておりました
「レインボーホットドック」さんより独立のご意向をいただき、
昨日10月末までで終了とさせていただきました。
そして、本日11月1日より「レインボーホットドック」さんの
お店としてスタートいたしました。

また、同じく、長者マートにご出店くださっていた「MOKUコーヒー」さんも
11月半ばに、新たなお店をいすみ市岬町椎木にオープン予定となりました。

 

「長者マート」多くの方にご来客やご出店、またお力添えや応援などをいただき
約2年10ヵ月運営し、独立の支援もさせていただくことができました。
ご来場くださいました皆様・ご出店くださいました皆様
応援くださいました本当にありがとうございました。
現在の場所での「長者マート」は終了いたしますが、
ご出店いただいていた方が独立されることはとてもうれしいことです。

「レインボーホットドック」さん・「MOKUコーヒー」さんともに
いすみ市内に新店舗オープン。新たなチャレンジです。
どうぞ、応援のほどよろしくお願いいたします。

いラ研としましても、空き店舗の活用に自主運営で取り組み、
試行錯誤の繰り返しでチャレンジしてきた「長者マート」での
プラス、マイナス多くの経験は、今後にいかし、引き続き空き店舗活用や中間支援、
暮らしのサポート等にも取り組んでまいります。

また、「長者マート」での取り扱い商品の一部は、引き続き作りての方々のご支援として
いラ研事務所にて取り扱いさせていただきますので、あわせてご利用ください。

「長者マート」ご利用誠にありがとうございました。

新たに独立されます2店舗さんとともに引き続きいすみライフスタイル研究所も
どうぞよろしくお願い致します。


(かずえ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.