イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

2/7(土)ぽかぽかまったり- 鍋ランチ婚活!開催しました

先週末はもりだくさんのイベントでした。
まずは7日(土)。ぽかぽかまったり- 鍋ランチ婚活!開催しました。

寒い季節、あったか鍋を皆で囲んで仲良くなろうという企画。
今回は男性3名、女性5名の参加でした。
男性はいすみ市内在住の30代~40代の方、
女性は、いすみ市内外、遠くは千葉市からご参加頂いた20代~40代の方。

会場は、先日オープンしたばかりの「Gonagona Kitchen Club」。
いラ研スタッフでもあるあっこちゃんがオープンしたカレー屋さんです。
今回は特別貸し切りで鍋を用意いただきました。

まずは集合し、みんなで買出し。
くじ引きで、飲もの班とお鍋の具班の2つに分かれて出発!

近くの椎木商店街までは歩いて10分程。
この日は陽が差すぽかぽか陽気だったため、お散歩日和となりました。

みなさん、色々な物を買ってきましたよ!

お鍋の準備はあっこちゃんにお任せし、自己紹介タイム。
今回は、名前と顔が覚えられない~という方のため、メモをご用意しました。

名前、お住まい、仕事や趣味など、
お互いはじめましての方なので緊張気味な自己紹介となりました。
こちらももっとお話がしやすいテーマを振ればよかったとちょっぴり反省。。

そうこうしているうちのお鍋ができあがってきました。

お腹もすいていたので、みなさん夢中!
食べるのに夢中でしばし無言なんてこともありましたが、
一気に場がなごみました。

午後からはプチゲーム大会。

プチゲームが何かというと…

「ババぬき」

はい、子どもの頃によくやったアレです。
そんな、単純な~と思うところですが、これが結構おもしろい。

勝ち抜け順で席替えをしたのですが、
いつも動いてしまう人、ずーっと同じ席にいる人などなど、
動きがあるので話も盛り上がります。

ずいぶんと盛り上がってきたところで
時間になったので終了~。

最後に異性の参加者全員にお手紙を書いて解散になりました。
出会いのきっかけを応援企画なので、マッチングなどは行いませんでしたが、
お手紙に連絡先を添えてもいいですよ~とお伝えしているので、
その後、どうなっているかな~は私達も気になります。

今回は婚活というよりも参加者に楽しんでもらいたいと思っていたのですが、
もう少しお互いの話をする時間を設けてもよかったのではというご意見もありました。

今後はこういったご意見を踏まえながら
楽しんでもらえる企画を考えていけたらと思います。

参加してくださったみなさま、
短い時間でしたがありがとうございました!

(ちえぽん)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.