イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

新スタッフ紹介

皆様はじめまして。新しくいラ研メンバーになりました堀井なおみと申します。
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

東京生まれ、東京育ち。動物や自然が大好きで、ペットショップやサーフショップで働く。その後は都心の会社で事務仕事を主として勤務していました。
趣味は沖縄の離島やモンゴルなど、何もない(笑)ところへの旅行など。
3.11の大震災をきっかけに、自分で食べ物も生活用品も作れない、作り方も知らないことに疑問を感じ、もう少し自然に寄り添った暮らし方はできないのかな?という思いが強くなり・・・。その時に参加したのが約3年前のいラ研の「房総いすみでエコな暮らし方ツアー」。東京から約1時間半でこんなにのどかな場所があるのかと衝撃でした。
いすみの田んぼが広がる風景、広い空、里山あり海ありの、のんびりした空気が気に入り何度か観光をしに通ううちに、あれ?意外と簡単に田舎暮らしができるのでは?と思うように。
都会の暮らしに埋没するととても難しく見える自然に囲まれた生活が、ちょっと外に目を向ければ本当に近くにありました。しかも気が向いたら気軽に東京に遊びに行ける距離!
ここでなら、田舎と都会のいいとこどりの生活ができるかもしれない(笑)と思い、そして先日ついに満員電車の通勤生活から抜け出し、移住をしてまいりました。

ずっと憧れていた田舎暮らし、こんなに早く実現できるとは思っていませんでしたがやはり移住のきっかけもいラ研。スタッフ募集のウワサを聞き付け、希望をさせて頂いたことから移住となりました。
移住の先輩方がどんなことを楽しみながら暮らしているか知ることが楽しみです。
まだまだ実体験は少ないですが、これから移住を考えている方にもお役に立てるように頑張ります。

堀井

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.