イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

5/10(日)いすみライフマーケットinちまち★報告

5月もいすみライフマーケットinちまちが開催されました~!!

天気が良くてお外で遊ぶ子どもたち~♪大人も外でランチタイム♪

今回は、初出店2店舗もあり新しい雰囲気のマーケットになりました。

2店舗ともマーケットに遊びに来ていたお客さまでした。

交流から始まる繋がりは嬉しい限りです。

少しまったりなマーケット内では、ワークショップがあちこちで行ってましたよ。

畳について学びながらの「オリジナル畳コースター作り体験」(山口畳店)

日本文化の「ふろしきの包み方レッスン」は、基本から応用まで学べたようです。

(初出店:手仕事せいじろー)

不要になった150㎝までの子ども服の交換会♪「夏服のこ~かんこ」(初出店:ぶどうかん)

フリーマーケットではないので、どんどん服が集まり、服が変わり、交換されていきました♪

子どもが自分でお気に入りを見つけていたのもしばしば~♪

1回1人5点まででしたので、集まる洋服の質が良かったようです。

私は着れませんが可愛い洋服がたくさんありました~(笑)

園庭では、飲食ブースやキッズスペースが楽しい声が聞こえてきました♪

「青空ゲームセンター!!」(キッズパーク)

子どもたち大興奮♪親子で遊んでも楽しめる♪

新しい友達を作り仲良く遊べるのっていいですね。

ご来場、ご出店ありがとうございましたー!!!

次回は。。。

「いすみライフマーケットinちまち」

6月14日(日)10:00~15:00

詳細は、ブログで告知いたします。

(うい)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.