イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

【報告】7月12日いすみライフマーケットinちまち

毎月第2日曜日に開催しています、

いすみライフマーケットinちまち」が12日に天気にも恵まれて行われました♪

出店者は19店舗になり賑わいました~!

初出店の「こばやしさんの野菜」さんも沢山の方と交流ができたようでよかったです。

今回は、「子どもプール」の登場と「和太鼓 凪」の演奏&体験がありました♪♪

子ども達は大喜び~!!

晴れて暑かったのでプール日和でしたね~♪

来月も子どもプール登場しますよ~☆

もちろん教室内もこだわりのお店がたくさん!

初めて来てくれたお客さんも多かったので新しい交流もありました。

ホールではかわいい雑貨やワークショップコーナーがあり、

子どもも大人も楽しい場になっていました♪

買うだけでなくゆっくり体験ができるのはちまちマの魅力ですね☆

夷隅きゃらぶき普及会が企画をしました、

いすみの伝統食「太巻きずし作り体験」も同時開催です!!

参加者は11名で、地元の方や移住して来られた方が参加していました。

★ ★ ★

★テレビ朝日「イチから住~前略、移住しました~」の取材が入りました。

只今、いすみに移住しています、芸人さんの「ドロンズ石本さん」も参加してくれましたよ!!

みなさん、美味しそうな太巻きずしが完成していましたね♪

今回で第3回目になりました、子ども服の「こ~かんこ」。

最初はゼロから始まったのに今では多くの洋服が集まりました!!

企画してくれましたイラストレーターの「シミキョウさん」は、毎月かわいい「こ~かんこ通信」を作成してくれています。

只今、夏服のサイズ150センチまでの洋服が集まっています。

来月のちまちマも出店予定です♪

和太鼓 凪」の演奏は、とても盛り上がりました♪♪

第1回目の演奏は、ちびっこ達が自分より大きい太鼓で力強かったです!

第2回目は、ジュニアチームが迫力ある演奏をしてくれました☆

どの演奏も素晴らしかったです!!

各演奏後には、和太鼓の体験の時間があり、

凪のメンバーから教わることができました!

子どもたちも初めての体験だったのでとても楽しそうでしたね。

みなさん、ご協力、ご参加、ご出店して頂き、本当にありがとうございました!!!

これからも千町保育所を活用してあれこれ結ばれるマーケットにしていきたいと思います♫

★ ★ ★

次回は、8月9日(日)10:00~15:00です☆

子どもプールが再び登場しますよ!

★ ★ ★

お楽しみに~~!!!

(うい)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.