イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

10月11日(日)ちまちマ出店者様追加☆ 

秋晴れが続いていてましたが・・・今日はちょっとどんより雲ですね。
朝夜が冷え込むので皆様、風邪などひかないで下さいね。

さてさて、今週末11日(日)のちまちマ、出店者様が追加になりました!
※先週紹介済の店舗様はこちら⇒http://www.isumi-style.com/blog/?p=13113

☆飲食
・炭火焼鳥縁屋
1本から焼いてくれます。焼きたてをまったり秋の園庭でお召し上がり下さい☆
冷めても美味しいのでお土産にもおすすめ。

☆ワークショップ
・イキイキ保育
こども工作教室やハロウィンマグネット作りを開催♪
お子様が夢中になること間違いなし!

なんとか天気が持ってほしいものです。
でも、お天気が良くなくても、ちまちマは室内でゆっくりとたくさん楽しめます!

特に今回は舎内でのワークショップが盛りだくさんですよ~。

そのほかのワークショップ!

・budo_kan こ~かんこ
『リメぐるみ』
古着で作ったぬいぐるみに、ボタンやスパンコールなど様々なパーツをつけてオリジナルのぬいぐるみをつくろう!
簡単にできるのでお子さんでも大丈夫♪
参加費:500円

・kanoco
『はんこ作り』
自分だけのオリジナルはんこ雑貨をつくりませんか?
*きのこのはんこ作り
*はんこで手ぬぐい作り
お子様から大人の方まで、簡単に楽しく作ることができます。

☆こちらは事前予約が必要なワークショップ

・北土舎
『佐原張子の色付け体験会』
佐原張子は千葉県北部の佐原(現香取市)で約100年前に生まれた郷土人形です。
今回は平成11年に切手のモデルとなった「餅つきウサギ」を始めとして、定番の招き猫、お福さん、フクロウやお面などの
縁起物や平成を願う張子。

講師:鎌田芳郎
時間:13:00~14:30
参加費:1000円
申込:いラ研まで

・夷隅きゃらぶき普及会
「こんにゃく作り体験」
地元のお母さん達の団体。きゃらぶき(ふきの煮)、ちらし寿司、梅びしお等
普段から食卓で活躍しているこんにゃく。手づくりのこんにゃくのは味や香りが全く違います!
食材から学べる体験をしませんか?作ったこんにゃくはお持ち帰りとなります。

講師:夷隅きゃらぶき普及会
時間:13:00~14:00
参加費:700円
申込:事前申込受付中!いラ研まで。

各ワークショップ、大人から子供までご参加できるので、気軽にお立ち寄り下さいね。
見ているだけより参加しちゃった方が絶対楽しいです♪
お待ちしております!

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.