イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

【ご報告】1月10日(日)いすみライフマーケットinちまち

こんにちは~!

今年も元気に、ちまちマを行いました!

明けましておめでとうな気分がだいぶ薄れてきてますが、お正月らしくお餅つきを行いましたよ。
予想以上のお客様に来て頂いてびっくり。
初回分のお餅はあっという間に売り切れ。
2回目分のもち米が蒸し上がるまで待って頂いたほど。
皆さん、お餅つき大好きなんですね・・・(^^)

地元のお母さん達が蒸して、皆でついたお餅は、これまた地元のお母さん達が作ってくれたおしるこorきなこで美味しく頂きました。
やわらかくってなめらかで絶品でした~!

先月、先々月は雨でできなかった焚火で焼き芋も、やっとできました♪
朝から3時間かけてじっくり焼いたお芋は、ふかふかほくほくでした~。
二月のちまちマでも行う予定です!

今月は癒しコーナーも充実でした。
ヒーリングに、足つぼマッサージ、鍼灸院さんのもぐさ作り、初出店のタイ古式マッサージのお店が2店舗も☆
皆さん短い時間のお試しコースを作って下さるので、体験しやすいのです。
私も毎回何かしらやって頂いていますが、子供たちが隣の教室で遊んでいる声を聞きながらなんともゆったりした気分になれます。
おすすめです!

次回は2月14日(日)、バレンタインデーです♪
音楽コンサートや焼き芋大会、こども迷路など楽しい企画たくさんなので遊びに来て下さいね。
詳細はまたブログにてお伝えしますのでぜひチェックしていて下さいませ!

(とくひさ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.