イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

【ご報告】迷路編:3月13日いすみライフマーケットinちまち

1872年、日本にある物がアメリカ人によって持ち込まれました。
それが「黒板」。
以後、教育現場を中心に広まっていきましたとさ。

こんにちは、こうへいです。7年目の花粉症に苦しんでいます。そんな中、先日13日日曜日、ちまちマを開催しました。
天候はあいにくの雨。私も相変わらずの雨男っぷりを発揮してしまいました…スミマセン…orz。

「教室にある黒板でお絵かきしている子供たちがたくさんいる。」
前回までのちまちマ迷路で、我々はこのような確信を持つに至りました。そして今回、満を持しておおくりしますのは、「ちまちマらくがき迷路」。迷路とお絵かきの奇跡のコラボレーション。

 

そこで産まれた、いすみが誇る画伯たちの作品を一挙公開します\(^o^)/
  
 
 

クジラ、ウツボ、シュモクザメ、クラゲ、イカ、そしてマグロ‼(身が赤いため)
気が付かぬうちに、黒板は水族館になっていました。
 

 

黒板だけではなく、迷路の壁にもお絵かきスペースが設けられました。一番人気は国民的ヒーロー「アンパンマン」。世代を越えて愛されるキャラクターです。
※お母さん曰く「みんな知っているし、何より、書きやすいから」とのこと。
 
  
 
  
 
  

次回もお絵かきができたら、もっとすごい、素晴らしい、作品が生まれそうですね。

次回は4月10日(日)が開催日。
お絵かきが大好きな子も、迷路を駆け回りたい子も、どっちも大好きな子も、そして童心に帰りたい大人たちも、たくさんのご来訪、お待ちしていま~す。

(こうへい)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.