イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

6月12日「ちまちマ」開催しました。

毎月第2日曜日に行っている「いすみライフマーケット in ちまち」。
6月も12日に開催しました。

今月は他のイベントを重なったりで、来客数が少ないと予想していましたが、蓋を開けてみると予想に反して、それなりの人にお出でいただきました。ありがとうございました。

子供たちを自由に遊ばせておける雰囲気を気に入って、やってきてくださる方も多いようです。

この日は、日よりもよく、持参のレジャーシートを広げてピクニック気分を楽しまれているご家族連れも見られました。
このような楽しみ方は大歓迎ですので、もっと多くの方に使っていただければと思います。

この日は、「早稲田大学・いすみ市域学連携」でいすみ市に合宿されていた早稲田大学の学生さんも、このマーケットを見学に訪れてくれました。
メンバーの中には、昨年度、八千代エンジニアリングのプロジェクトや「房総[ほろ酔い]ジャンボリー」に参加してくれた学生さんの姿も。

まったり過ごしたり。

子供たちと一緒に遊んだり。

思い思いに過ごして、帰っていかれました。

また、同日開催の「房総いすみで農体験&交流」イベント、午後の部、「太巻き体験」もここで行われました。
夷隅四季の会(旧:夷隅きゃらぶき普及会)の皆さんの指導のもと、参加者の皆さんは、郷土料理を作り、味わっておられました。

隣のつどいの家では、先月に続いて、ミニ四駆を走らせる会とヨガ体験が行われました。

ミニ四駆会場は、今回も熱気に溢れていました。

遊びに熱中する、大人の本気が伝わってきます。

その隣では、女性たちが癒しの体験を。

今月も盛りだくさんな「ちまちマ」でした。

来月は7月10日(日)の開催です。

(えざき)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.