イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

【3/11ちまちマ】大盛況で終了しました。

ちえぽんです。

昨日は「いすみライフマーケット inちまち」。


天気がとっても心配でしたが、

前日からの雨も上がり、予定通りの開催となりました。

 

一部、ぬかるんでいる場所があったため、
急きょ、テントの位置を変更。

 

 

テントには、地元を中心に活動されている方が出店、
パンやラーメン、おにぎりやつみれ汁など
おいしいものが盛りだくさんです。

私も仕事の合間で頂いてしまいました~。

 

旧千町保育所内には
きゃらぶき普及会さんの1dayカフェ、「自然の恵み館」がオープン!

 

地元のお母さんたちが腕をふるってくれました。

 

その他、各教室ではマッサージやアロマトリートメント、
カードリーディングなど体験がいっぱい。

 

渡り廊下に展示した写真を見て
「懐かしい~」と話をしている人もいました。

「この千町保育所の卒園生なんです」という人にも出会いましたよ。
卒園してから保育所に入ることは、なかなかないことですよね。

 

お昼からは「和太鼓『凪』」の演奏。

 

「『凪』の演奏を楽しみに来たよ」というおばあちゃんもいました。

全国大会にも出場している「和太鼓『凪』」。
演奏を楽しみにしている地元の方も多いんですねー。

 

その後は音楽家として活躍されている
いすみ市在住の山辺義大さんの「ヴォサノバライブ」。

ゆっくりとした穏やかな時間を過ごしました。

 

飲食ブースではお昼をピークに
16時の終了を待たずして、売り切れが。

各体験もオープンと同時に予約が埋まっていきました。

若いママさん初め、小さいお子さん連れのご家族や、
地元のおばあちゃん、おじいちゃん、
移住者など、約600人が来場。

大盛況で終了しました。

 

たくさんの皆さんに支えられて開催できた今回のマーケット。

千町保育所の閉所からもうじき1年。
再び活気にあふれた1日となりました。

早速、
「次回はいつですか?」、「今度は出店したい」など、
お問い合わせを頂いています。

一緒に取り組んできた
「きゃらぶき普及会」さんからも
「とっても楽しかったです。またやりましょう」との声を頂きました。

今後の予定は未定ですが、
続けていけたらいいな、と思います。

当日の様子はこちらのスライドからご覧いただけます。

<前編>

<後編>

読売新聞千葉版(3月14日)に掲載    3月22日追記

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.