イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

岐阜県市町村振興協会市町村研修センター様より、 先進地視察研修視察 報告書が届きました。

 

公益財団法人岐阜県市町村振興協会市町村研修センター様より
先進地視察研修視察 報告書が届きました。

昨年夏、 岐阜県の西濃地域に所属する海津市、神戸町、羽島市、本巣市の
職員4名の方々が、公益財団法人岐阜県市町村振興協会
市町村研修センター主催の
先進地視察研修ということで、
いラ研の事務所にお越しくださいました。
http://www.isumi-style.com/blog/?p=18231

この日は、いすみ市役所の移住・創業支援室の職員の皆さん3名にも
ご同席いただき、官民協働での移住定住促進の取組みについて、
いろいろとご質問いただき、我々も2007年設立された
「いすみ市まちづくり推進協議会」にまでさかのぼるなど、
官民連携の取組みについてご説明させていただきました。

その後、岐阜県にて、研究テーマの発表が行われたようで
先日、その報告書が届きました。

クーラーがなく、とても暑いでの研修となってしまいましたが、
話も尽きず、様々なお話や意見交換ができました。
報告書を拝見し、夏の日が思い出されました。

地域はそれぞれ異なりますが、
住む町をよりよくとの思いなどは同じだとおもいます。
新年度スタートいたしましたが、研修の成果もいかされ皆様、
頑張っていらっしゃることと思います。
今度は、岐阜県にも伺ってみたいとおもいました。
そして、新年度、私たちもがんばってまいります。
報告書ありがとうございました。


(かずえ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.