イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

「いすみの民話」の本をお探しの方がいらっしゃいました。

今日「いすみの民話」を探している方が、
いラ研事務所にいらっしゃいました。

お話をお聞きし、事務所にあるものかな?
と、本棚にあったものをお見せし、
お渡しさせていただくことにしました。

また、いすみ市の教育員会にも確認をさせていただくと

平成20年に、いすみ市教育委員会より発行され、
販売してモノではないことが確認ができ、
なんと、午後外出時に、お手元にあるものをいラ研に
届けてくださることになりました。

お探しになられていた方は、とても喜んでくださり、
また、いラ研のものがなくなる心配もなく、
安心してお帰りになりました。

市の教育員会の方々が、つないでくださり、
ご担当者さんがすぐに折り返しのお電話、
さらに、午後用事ついでに届けてくれて、大感謝です。

いすみの市民のかたが、いすみの民話にご関心をお持ちになり
日々の会話も、またはずむことでしょう。

わかりませんね~
などで、終えてしまったら、そこまでですが、
つないでくださり、感謝です。
こうしたちょっとしたこともとても大切だと思います。

手にされたご本人だけでなく、私も思わずうれしくなりましたし
関わったみなさんも笑顔になりますね。
小さなこともこつこつ、
1つでも多く解決できればとおもいます。

いすみの民話もあらためて、また見てみたいと思います。
いすみ市教育委員会のご担当者さまありがとうございました。


(かずえ)

 

 

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.