イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

そろそろ終わりの時期ですが、いラ研事務所がストックの花で華やかになりました。

千葉県が全国一の生産量を誇るストックの花
いすみでもたくさん栽培されています。

花の時期が近づくと、摘み取られる花先。
生産者さんが捨ててしまうものだけど、もしいるならと
以前お声がけ下さり、大切に育てられ、さらに多くの花を
咲かせるためとはいえ、きれいに咲く花をしてるのは
農家さんとしてもしたくないことだと思いましたし
とってもきれいで、ぜひいかしたいと、
いただいては、身近な方やお店などにおすそわけし
その写真やコメントを農家さんにもお渡ししたり
もう6年。
もうそろそろ終わりの時期ですが、またおすそわけいただき
いラ研事務所が華やかになりました。

小さくても、できることをくるくる
つないで、まわしていくと、だんだんひろがっていきます。
何ごとも、やめなけらば続いていき、
大きな力となりますね。
日々の活動続けて、いラ研10周年。
10年たちやっと見えてきたことも多く、
このストックの花も、よりよい活かし方まだまだ
あるなとおもいます。

 

2018年http://www.isumi-style.com/blog/?p=21076
2013年http://www.isumi-style.com/blog/?p=6567

そんなことを思い、写真だけでもストックの花を
みなさまにおすそわけさせていただきます。

(かずえ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.