イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

7/28~29 いすみ市山田「かかし祭り」開催

 

こちらも毎年恒例のお祭りです。

 

ほたるの里で有名ないすみ市山田地区。

田園風景が広がるのどかな地域です。

田んぼが多いということもあってか、

かかし祭りが開催されます。

 

こちらはコンテスト形式で、毎年多数の応募があるそうです。

その時の流行を反映させた個性豊かなかかしが集まります。

 

当日はグランプリの発表もあるので、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

■■■

『いすみ市 山田 かかしまつり』

山田地区で、緑豊かな田園風景の中で、かかし祭りを開催します。

少子高齢化がすすむ中で、かかし祭りを通じて子供からお年寄りまでお楽しみいただきたいと思います。

どうぞ皆様もご参加ください。

・開催日時
かかし祭り     7月28日(土)13時から(式典、アトラクション)
案山子コンテスト表彰式  7月29日(日) 10時から

・いすみ市立東小学校前 千葉県いすみ市山田460

 

 

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.