イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

10/27かぼちゃフェスタ2012inいすみ @土楽の里

地元の食材が並び、おじいちゃん、おばあちゃんが立ち寄る直売所「土楽の里」。

もっとたくさんの人に来てもらいたい、地元の食材を広めたい、場所を有効に活用したいということで
9月から勤め始めたネココロの伊神さんが中心になって、リニューアル中です!

スタッフみんなで手作りした木のテーブルに地元食材が並び、
花苗センターで育てた季節の色とりどりの花が店頭に並びます。

とっても感じがいい!

みんなが立ち寄りやすい直売所に変わろうとしています。
新装お披露目は10/27(土)の「かぼちゃフェスタ2012」で!

毎年10月のこの時期に行われるこのお祭りは
ジャンボかぼちゃコンテストや仮装パーティーで賑わいます。

今年はいラ研もできることでお手伝い
イベントのポスターを作らせていただきました。

≪スケジュール≫

9:00~
9:30~ ・ハロウィーン教室
     ~かぼちゃランタン作り~(~15:30まで)※有料体験

10:00~ ・かぼちゃ重量当てクイズ(午前の部)※参加無料、景品あり
     ・ジャンボかぼちゃコンテスト表彰式
     ・竹であそぼうパン(子ども体験広場~12:00終了予定)※有料体験

11:30~ ・重量当てクイズ表彰式

13:30~ ・かぼちゃ重量当てクイズ(午後の部)※参加無料、景品あり
     ・仮装パーティー

14:00~ ・宝探し
      ~みんなで仮装して出かけよう~(13:30~参加受付開始、参加無料)

15:00~ ・重量当てクイズ表彰式

16:00~ ・ハロウィンナイト ~ランタン点灯~
     ・オカリナ演奏

16:30~ ・ボサノヴァライブ(山辺義大・伊藤文隆)

19:00 終了

みんな是非、仮装して遊びに来て下さいね~!!

「月とすすきとボサノヴァと」は残念ながら開催できませんでしたが、
かぼちゃフェスタに出演してくれることになりました♪

こちらにも是非いらして下さいね。

(みほ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.