イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

新春「南房総おんだらイン@みなラジ」に出演してきました。

11日、再び、「南房総おんだらイン」に、三星が出演してきました。

「おんだらイン」は、館山にあるNPO南房総IT推進協議会が運営・提案する
ミニFMとインターネットラジオ局「みなラジ」がオンエアしている、
「南房総を愛するすべての人の声を気軽にお耳にお届けする番組」です。

昨年、11月30日に三星と金澤が出演したのですが、今回は、三星が運営する
「古民家シェアハウス 星空の家」について話ました。

2012年11月30日放送時のスタッフブログはこちら→★

 

シェアハウスをはじめた動機や運営の工夫などを語ったのですが、
「みなラジ」のスタッフの中にも古民家でシェアハウスをしている人がいて、
盛り上がりを見せました。

特に、築年数自慢は、古民家ならでは。
通常の中古住宅では、築年数は新しい方がいいかと思いますが、
古民家好きの人はそうではないようです。「みなラジ」の方の築50年に対し、
三星宅は築140年以上と「圧勝」でした。

番組の後半からは、館山で移住・定住促進活動をされているNPO「おせっ会」
の理事の方々も参加し、館山といすみで公開意見交換会。

人材豊富な館山でもいろいろな企画をやられていて、同じ活動をする我々も、
とても刺激を受けました。


※放送前、打ち合わせ中。右から、東さん、信川さん、三星。


※放送開始。「しなぴー」こと信川さん、オープニング音楽ON。


※おしゃべり中の「しなぴー」と、合いの手タイミングみている彩さん。


※後ろの方では、おせっ会のイケメンが待機中。
一番右は、南房総IT推進協議会の鈴木さん。

 

なお、ustreamでも、放送の模様を見ることができます。

今回の分

Video streaming by Ustream

2011年11月30日放送分

Video streaming by Ustream

おせっ会さんとは、「房総で楽しく暮らそう」キャンペーン活動を一緒にやりましょうか、などと画策中です。

 

(webま)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.