イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

3月のちまちマ 開催しました。

今年度最後のちまちマを3月3日(日)に開催しました。

今回は20店舗以上の出店者さんが旧保育所に集結。地元の宿泊業組合さんやスーパーさんも
出店頂き、だんだんと地元に根差してきた感じがしています。

昨年7月に開催して以来9回全てのちまちマに出店して頂いた方もいて本当に嬉しい限りです!
来年度も4月から毎月開催、続けて参ります。

千町保育所ご近所の方に嬉しいお言葉を頂きました。
「毎月1回、こうしてこども達の声が戻ってくるのがとっても嬉しいわ。いつも楽しみにしているのよ。」

こども達からおじいさんおばあさんまで楽しめるような、そしてくつろげるようなアットホームな場所として
在り続けられたらいいなぁ。

「ふさふさ本舗」結成初のライブ!童謡をロックで歌うという斬新さ!
ドナドナ、幸せなら手を叩こう、サザエさんなどおなじみの歌を親子で楽しみました!

大好評により再演いすみ謎解き企画「千町保育所隠された宝物を探せ」
今回も子供から大人までみなさん真剣に挑んでいました。今回は婚活も同時開催。
人気のイベントです。

こちらは「種の交換会」
自分の畑で採れた種や、譲り受けた種、珍しい種などみなさんで交換し合っていました。
新たに買わなくすむし、育て方など直接聞けるし、良いことづくしですね。

いつもご参加頂いている雑貨販売、癒し、飲食ブースの皆さまもありがとうございました!
みなさん顔見知りになって、出店者さん同士でもコミュニケーションが生まれているのが嬉しいです。
ご意見ご感想改善点など、お気軽におっしゃってくださいね~。

そして来年度もよろしくお願いします。みんなでますますちまちマを楽しい場にしていける事を願っています。

 

(しゅうこ)

※スライドショー最後の「次回ちまちマ開催日」に訂正があります。
誤 4/17(日)→ 正 4/14(日)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.