イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

5/12(日)ちまちマ開催しました!

新緑も色濃くなり、晴れた日には日差しにパワーを感じます。

5月12日(日)ちまちマ。前日からの雨も心配されましたが、当日はお天気で迎えることができました。
野の花がきれいに咲いています。

今回は手作り雑貨販売のブースがにぎやかでした。

毎回出店してくれているkanocoさん、以前にも出店されたことのあるheavy makeupさん、蛙の午睡さんに加え、今回は3店舗が初出店。

まずはマクラメと真鍮アクセサリーのnutsさん。

作り手である葛岡さんは、南米に2年間滞在していたことも。
デザインや色使いも、外国を感じさせてくれます。

手作りアクセサリーと寄せ植えポットのKURONEKO。

エスニックなアクセサリーから淡いピンクを基調とするロマンティックなものまで、幅広い品揃えでした。
バスケットに入った寄せ植えもかわいかったなー。
この日は母の日だったので、カード付きのカーネーションの寄せ植え。

そして、爽やかなデザインが印象的なMame-chibi。

今回はお子さん二人を連れてのご出店。
二人ともお店のPRをよくしてくれてましたー。

外にも飲食の初出店が。

太東漁港の洋食屋さん「あじょっと」のハーブソーセージとほろ酔いチーズ。
ハーブソーセージはあっという間に売り切れてしまいましたが、お土産にほろ酔いチーズを購入。

酒粕・味噌・クリームチーズという発酵食品コンビネーション。
免疫力を高めるといわれる発酵食品。まろやかでおいしいのはもちろん、体にもやさしい商品ですねぇ。

今回、子供向け参加型イベントが2つ。
勝浦E-きっずさんの英語で遊ぶ体験レッスンと、夷隅民話の会さんの紙芝居。
どちらも、「楽しみながら学習する」というコンセプト。
勉強も、楽しみながらできれば興味がわきます。
こんな参加型イベントが増えてくるといいなーと思います。

晴れたら園庭で遊べるのもちまちマならでは。
広い園庭で思いっきり走り回ったり、屋台で買ったものをピクニック気分で食べたり。

楽器が弾ける方は、こんな風に木陰で練習 なんてのもどうでしょう??

次回のちまちマは6月9日(日)。

次回はわっくわっくの開催が決定しています。
段ボールを使っての靴作り+革の靴型キーホルダー作りだそうです。

来月もぜひ足を運んでくださいね♪

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.