イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

6/1(土) 第7回 いラ研カフェ リニューアル開催します。

早いもので、「いラ研サポーター制度」を立ち上げてまもなく1年。
この1年の間に本当に様々な事が出会い、新しい広がりが生まれてきたように思います。

第1回の「いラ研カフェ」に参加してくださったみなさまも、
気がつけば、共に活動をする仲間になっていたり、
ここでの出会いをきっかけに、新しい一歩を踏みだしたり。

第1回目の様子はこちら→
(なんだか懐かしいですね~)

しばらくお休みを頂いていたいラ研カフェですが、
本年度、リニューアルして開催していきます。

まず、開催日を平日の水曜日開催から土曜日開催にしました。

お近くにお住まいの方はもちろんのこと、
遠くから遊びに来るついでに立ち寄って頂くこともできるようになります。

いすみの情報収集と合わせて、いろんな人の話も聞けて、一石二鳥ですね~。

また、毎回テーマを決め、約30分程、ゲストにお話を伺おうと思っています。

いすみに移住をしてからというもの、本当に様々な人に出会います。
それぞれお話を聞けば聞くほど、興味津々な事ばかり。

いつもはなかなかじっくり話を聞くことができないけれど、
一度ゆっくりを話を聞く機会があってもいいんじゃなないかなぁ、と
そんな発想から生まれました。

発表をする側も、言葉にして伝えるということで、
自分自身のことを振り返るいい機会になるのではと思ったのです。

どんな暮らしをしてきたか、どんな仕事をしてきたか、
そんな話をより深く聞いてみることで、
新しい何かのきっかけになればいいなぁと思います。

ということで、まずはお試しの初回。

テーマは「都会暮らしと、いなか暮らしで何かが変わった?」

試験も兼ねて、私三星がお話します。

3年前に東京から移住し、
都会暮らしといなか暮らしで
「どんなふうに生活が変わったの?」
「お金の使い方は?」
「ひととの関わり方は?」など、
自分の体験談を交え、具体的な変化をお伝えしようと思っています。

リニューアル初回なのでゆるやかな会となりますが、
興味のある方は、ご来場お待ちしています。

(ちえぽん)

■ ■ ■

「第7回いラ研カフェ」

カフェといっても、お茶ができる、何かが食べられるというものではありません。
新しい出会いとつながりに、人と人とが交流できる場として、事務所を開放します。
人と話にくるもよし、新しい情報を探しにくるもよし。
お好きな時間をお過ごしください。

出入自由、事前予約不要です。

■日時:6月1日(土)
■オープン時間:13:00~15:00
       ・13:30~14:00 トーク「都会暮らしと、いなか暮らしで何かが変わった?」 (話し手 三星千絵)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.