イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

6/9ちまちマ☆出店者情報

昼間は暑いなーと感じる日が出てきましたね。
一か月前と比べると、気温がずいぶん違いますよね。

さて今週日曜日のちまちマ、出店者のご紹介です。

今日は雑貨コーナーから。
今月は雑貨出店の方が多いです!

~*moon child*~

・端材を使った木工三日月アクセサリー
・羊毛フエルトボールのアクセサリー
・手織り、手編みの小物

私たちmoon childは、千葉の大多喜のお山のてっぺんの自然の中で暮らしながら、
夫婦ふたりでハンドメイドクラフトを制作しているユニットです。
天然の素材を生かして、ハンドメイドの暖かさを大切に、
手に取ってくれた人がほっとするような作品作りを目指しています。

 

~*kanoco*~
・オリジナルはんこの雑貨
・ワークショップ:はんこdeあーと

デザインから自作したハンコでかわいくて実用的な雑貨を作っています。お土産にもどうぞ♪

 

~*Tanaya*~
・布ぞうり
・木のおもちゃ
・牛乳パックで作った鉛筆立て、コースター
・東北、被災地からの手作り品

「作り手さんへの棚(ショーケース)の貸出し」をしているというTanayaさん。当日はいろいろな作り手さんの作品を持ってやってきてくれます。

 

~*heavy makeup*~
・ハンドメイド小物の販売

主婦、母親目線で作った便利で可愛いバックやポーチなどの布小物です♫

 

~*MOANA~feel the nature~*~
・流木や貝殻を使った置物や壁飾り

4月に初出店くださったMOANAさん。貝殻などを使った海を感じさせる置物や、花をあしらった華やかなリースなど、夏にぴったりなお店です。

 

~*工房 蛙の午睡*~
・粘土アート雑貨
・衣料

古代文字をあしらった粘土雑貨・アクセサリーを販売しています。5月の出店では、ペンダントやピアスのほか、カラフルなボタンなども出品されてました。

 

~*UZURI*~
・ヘンプを使った帽子や手作り雑貨

UZURIさんは今回、販売のほかに花モチーフを作るワークショップも開催してくださいます。
体験時間は20分、料金は500円です。

 

~*しゅるてぃ屋*手作り石鹸*~

・手作り石鹸

近くで採れる薬草メインのナチュラルな石鹸作りをしています。いろいろな香りのハンドメイド石鹸が手に入りますよ~。
てごね石鹸作りワークショップ同時開催!!

 

~*まめちび*~
・手作りバッグ
・小物や雑貨

白を基調にした爽やかなデザインが多いまめちびさん。まめちびキャラクターもとってもかわいいので要チェック!

 

~*Angel garden*~
・パステルアート体験

Angel gardenさんのアドバイスで、自分でもびっくりするくらいの素敵なパステルアートができちゃいます。ぜひ体験してみてください。

今回、買うだけでなく「作る体験」ができるブースも多いので、みなさんぜひトライしてみてくださいね♪

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.