イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

「いラ研プチ出張移住相談会@ブラウンズフィールド/ライステラスカフェ」 開催しました

先週ご案内をしていた「いラ研プチ出張移住相談会@ブラウンズフィールド/ライステラスカフェ」 

ちょっぴり暑い土曜日の午後、開催しました。

場所は、ブラウンズフィールド内にあるライステラスカフェ。

急きょの開催でしたが、看板もご用意頂いていました。

まきべ~も一緒にスタンバイして準備万端!

この日は初回の開催ということもあり、
「移住相談」を目的にいらっしゃる方はいませんでしたが、
カフェに来たついでに、いすみの情報をと、資料を手に取る方が多かったように思います。

また、遊びに来たついでに、近郊のお店情報や観光情報などを
求めている人も多いなぁと感じました。

「私も移住者なんですよ~」とお話を切り出すと、
みなさん興味津々に色々とお話を聞いてくれたのが印象的でした。

もしかしたら、気軽に現地の人とお話ができる機会を求めている人が多いのかもしれません。

そう言われてみると、私も移住前は、お店でご飯を食べるよりも、
お店の人とお話をした印象の方が強く残っていた気がします。
旅の思い出は人にあり、なのかもしれません。

また、以前にいラ研事務所に移住相談に来て下さった家族と再会!
「あの後無事に家も見つかって移住しました」と、報告を頂きうれしくなりました。

お気軽に事務所にどうぞ、といっても、
そこまで興味がないとなかなか足が向かないもの。

ご飯やお茶をしたついでに軽く話ができたり、資料を手にするぐらいが
最初のハードルとしてはいいのかもしれませんね。

今後の開催は未定ですが、
発見の多い時間となりました。

ありがとうございました。

(ちえぽん)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.