イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

いすみ癒し隊WS開催しました。

昨日「いすみ癒し隊」(ヒーリングママさん達の集まり)のWSをいラ研事務所で開催しました。
その名も「未来を見に行くワクワクWS~自分らしく生きて、望む未来を手に入れる~」
講師は心理セラピストの中村清美さんです。(ブログはコチラ→★

今回は4名の方が参加。10:00~15:00まで一日コースでした。
内容は過去の自分と向き合い、「今」の自分にフォーカスし、未来の自分の望む姿やありのままの自分を認め、再認識できるというもの。

元先生だけあって分かりやすく丁寧な清美さんのお話と共に、時折自分と向き合うワークをしたり、目を閉じてイメージワークをしたり、
毎回とても充実しています。私も仕事の傍ら時折耳を象のダンボにして聞いています。。。

印象的だったのは、普段自分が「誰かのために生きてしまっている」「無意識のうちに自分に制限をかけている」の様なことでした。

「やりたいと思っていること」を出すのにも、無理だな~、自分にはそんな才能ないな~など。
そんな制限をいったん外して、人からどう思われるか気にしない。もし時間やお金が無限にあったら、なんでもできるとしたら、明日死ぬとしたら、って考えると答えは違ってきます。

大切なのは、自分の可能性をきちんと大事にしてあげることなんじゃないかな~と思いました。
それって「自分を大切に扱う=人を大切に扱う」に通じるんだなって。

「どんな自分でも今ここに存在している価値があって、ありのままの自分で愛されている」

そう意識するだけでもきっと日々の景色は違って感じられるのかもしれませんね。
いつも深い氣づきをくれる清美さんに感謝です。

9月も色々なWSを開催予定です。
ご興味のある方はブログやチラシをチェックしてくださいね。
(チラシはクリックすると大きくなります)

(しゅうこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.