イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

10/26(土)かぼちゃフェスタ2013~かぼちゃdeポンinいすみ~

もうすぐハロウィンですね!!

いすみや周辺の地域でも、今週末はハロウィンイベントがいくつか開催されます。
その中のひとつをご紹介。

いすみ市岬町の土楽の里では、10月26日(土)にかぼちゃフェスタ2013~かぼちゃdeポンinいすみ~が開催されます。

かぼちゃのトンネルを抜けると、かぼちゃの国へ到着です。
小さなかぼちゃとワラがいっぱい。
かぼちゃの家にかぼちゃの広場。
ワラの家にワラのベッド。
かぼちゃの国でポンとはじけて楽しい一日。

当日は会場を4つのエリアに分け、来場者がそれぞれの気分で楽しめるよう工夫されています。

子どもの広場エリアにはかぼちゃの家やワラの家、ワラのベッドがあります。宝探しやかぼちゃのゲーム、お花でお絵かき、かぼちゃのランタン作りなど、遊びも盛りだくさん。

のんびりエリアにはステージとDJブースがあり、ライブやダンスが楽しめます。
子どもの歌をロックで歌うふさふさ本舗、ヒップホップダンスチームMix Boxのダンスが楽しめますよ~。

他にもマルシェエリアとオープンカフェエリアがあり、思いっきり遊ぶのもあり、のんびりするのもあり。

ワークショップはチャイやインドカレー教室、縄でかご作り、鉢のペイント、ランタンづくり、ハーブエコ洗剤作り、ワラ細工、鎌研ぎと、選ぶのに迷ってしまいそう。

26日はかぼちゃの国へ、ぜひお出かけになってみてくださいね。

※26日(土)、台風接近の恐れがあるため、規模縮小開催が既に決定しております。
出店状況、ワークショップ開催状況など、詳しくは実行委員会(0470-87-6126)までお問い合わせください。

*******
かぼちゃフェスタ2013
~かぼちゃdeポンinいすみ~

日時 2013年10月26日(土)9:00~15:30※小雨縮小開催・荒天中止
場所 土楽の里(いすみ市岬町桑田82-1)
ワークショップの時間など、詳しくはかぼちゃフェスタ実行委員会(0470-87-6126)までお問い合わせください。

(しげ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.