イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

「小さな子のマクロビおやつ」出版記念パーティーに行ってきました。

いすみ市内にある「ブランズフィールド」の中島デコさん、エバレットブラウンさんがプロデュースした渋モダンな宿「慈慈の邸」。
その慈慈の邸で、先日発売した『小さな子のマクロビおやつ』(中島デコ・中島子嶺麻著、パルコ出版)出版記念パーティーが開催されました。

私も思わず購入。カラフルな色がたくさんでおやつの素材も自然な体にやさしいもの。ページをめくっているだけでワクワクしちゃいます♪

この日は本の中に出てくるおやつの作り方を実演&試食できるという内容で、たくさんの親子連れの参加者さんがいました。
デコさんの軽快愉快なトークで娘の子嶺麻さんと2人でキッチンに立ち、簡単&美味しいおやつの作り方を見せて頂きました。

私は途中でおいとましましたが、子供達はあらかじめテーブルにならべられたおやつが食べたーいで、その気持ちを外に向けるべく(笑)遊び回っていました^^

この日はブラウンズフィールド、ライステラスカフェでもWSが開催されていました。
ランチ付のクリスマスリース作りWS。講師は今年いすみ市に移住されたブルーム工房の東山先生。ハーブのスペシャリストです。
敷地内になる葉っぱなどを使い、とーってもおしゃれにかわいらしく、森のリースが出来上がっていました。
こうして新しい地でまた自分らしい生活スタイルで活躍されていて、なんだか嬉しい気持ちです^^
手づくりの時間も。。。良いですね~。

いすみには魅力的な人がたくさんいらして想像&創造力が膨らみます♪
自然の恵みを頂いたり、活用したり、そんないつも豊かな緑と土と隣り合う日々が好きです。
ブラウンズフィールド、慈慈の邸では定期的にイベントを開催していますので、チェックしてみてくださいね。

ブラウンズフィールド⇒★
慈慈の邸宅⇒★

(しゅうこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.