イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

港の朝市、出店報告!

毎月第3日曜日に開催している「港の朝市」
昨日12/15(日)にも、寒さに負けず、元気に開催されました。

今回はいラ研ブースで地域の情報発信と、
一部ホーロー製品を販売。

訪れる皆さんたちの対応をしつつ、
私も会場内で楽しんできちゃいました。

大原漁港が会場ということもあって、
新鮮な海鮮物がたくさん!
その他、農産物や加工品、
地元母さんたちの手づくりお弁当(タコ飯や太巻き寿司)が並びます。

会場には、購入したものをそのままバーベキューにして
食べられるスペースもありましたよ。

とってもおいしそう~。

伊勢えびでだしをとったお味噌汁を発見し、
思わず買ってしまいました。

体がとってもあったまりました。

この日朝からとても気になっていたのは、
本部に並んだ長蛇の列。

この日は、マグロの解体イベントがあり、
そのマグロの購入整理券を配布していたのです。

私も買って帰りましたが、おいしかったですー。

さて、この「港の朝市」
毎月第3日曜日に開催しているのですが、
12月は年末特別開催として12月29日(日)にも開催されます。
お正月の買出しにぜひ足を運んで見てくださいね。

(ちえぽん)

■ ■ ■

港の朝市(年末特別開催)

場  所  大原漁港内 荷捌き所(いすみ市大原11574)
開催日  12月29日(日)
時  間  9:00~12:00

※会場では、生鮮魚介類、干物、生鮮野菜、果物などの地元特産物や農水産商工産品を豊富に取りそろえ、お待ちしています。皆さま、ぜひ、ご来場ください。
※イベントや天候等により、開催日・時間は変更となる場合があります。
詳しくは下記までお問い合わせください。

問い合わせ先
いすみ市商工会 
港の朝市運営委員会
0470-62-1191

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.