イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

3/8 『見頃を迎える「椿公園」で謎解きトレッキング&食用菜花摘み♪』開催しました

気持ちのいい晴れの日。

風がぴゅーぴゅー寒かったですが、
『見頃を迎える「椿公園」で謎解きトレッキング&食用菜花摘み♪』開催しました。

直前のキャンセルもあり、男性6名、女性4名、計10名で開催。
いラ研事務所に集合後、今回の舞台の椿公園へ移動しました。

今回は、チームに分かれて渡した写真6か所を時間内に見つけて撮影してくるというもの。
早速くじ引きでチーム分けをしてゲームスタート!

まきべ~も気になったのか、こっそりみんなの様子を観察していましたよ。

比較的歩きやすい公園ですが、ゆるやかな傾斜も多く、
なかなかいい運動になりました。

制限時間1時間の間、どのチームも公園内をうろうろ、うろうろ。

無事に全員が撮影スポットを見つけることができ、ゲームは終了!

程良い運動をし、お腹がぺこぺこになったところで、
お待ちかねのお昼ご飯。

今回は、大原漁港すぐそばの晴海におじゃまし、
豪華海鮮をいただきました。

ボリュームもあって、なにより新鮮でおいしかった!
お刺身の厚さにもびっくりでしたが、なんと珍しい、たこの卵をいただきました。

「いいご縁に恵まれて、子宝に恵まれますように♪」という、
女将さんのお気遣い。

ありがとうございます~。そしてごちそうさまでした。

お腹もいっぱいになったところで、
近くの大原海岸を散策後、ナバナ摘みへ。

今回は峰谷営農組合のナバナ摘み体験におじゃましました。

おいしいナバナの見分け方を聞き、さっそく収穫。

花が咲いてしまうと固くなってしまうそうなので、
まだ蕾の状態のものを収穫します。

近くの敷地には、収穫時期を終えた菜の花畑がありました。

一面黄色の菜の花畑にうれしそうでした。

3月とはいえ、まだまだ肌寒い1日でしたが、
みなさん楽しんでいただけたようです。

これから、椿や菜の花、桜が見ごろを迎えるいすみ、
一足先に楽しんでもらえたかな。

(ちえぽん)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.