イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

23日和太鼓凪全国大会出場のお知らせ

先日、全国大会出場が決まった和太鼓凪の演奏会が行われました。

約800人も入る会場が地域の人達でいっぱいでした!
いつも地域のお祭りやイベントを盛り上げてくれる和太鼓凪は地域のアイドル。
ちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの人達が凪のことを応援しています。

そのみんなの想いとそれに応えようとする凪のみんな。

ちびっこ&シニアチームから全国大会に出場するジュニアチームの演奏、
必死に演奏している彼らの表情を見ていると感慨深いものがありました。

「和太鼓の練習も遊んでばっかりだった子供達が
なんとか形になってきて、全国大会出場を果たして、3年目。
ようやく本当に全国大会優勝が狙える実力を備えてきた。
全国大会優勝を見据えて約3年、この日のために準備と練習を重ねてきた。
実力が十分にあるけども、約3年の成果がたった5分の演奏で終わってしまう。
大会は相当に厳しい世界。」

と和太鼓を指導するタケルさんが話していました。

とうとう、その全国大会が今週末です。
すでに前売り券は売り切れてしまっているそうですが、
当日券をゲットするために、朝から福島郡山にかけつける人もいるそうです。

ああ、私も応援に行きたい気持ちでいっぱいですが、
ここいすみから応援しています!!

みんなの気持ちをひとつにして、精一杯演奏してきて欲しいな。

『第16回和太鼓ジュニアコンクール』
日時:2014年3月23日(日)開場10:00/開演10:30
会場:福島県郡山市 郡山市民文化センター

詳しくはこちらから(→★)

(みほ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.