イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

本日まで。お花見開放日@千町保育所跡地

桜がきれいに咲いている千町保育所跡地を、
お花見の時期に合わせて開放しています。

初日の4月5日(土)は、
友人たちを中心に声をかけ、お花見会を開催しました。

桜がとってもきれいに咲いています。

ビニールシートをしいて準備OK!

気持ちがよくてごろごろしてしまいまいた。
が!なんと、雨。

軒下にひとまず避難。
雨女な自分が悲しくなってきまいた。

お昼すぎごろからちらほらと人が集まりはじめ、
雨も上がってきたころから、お鍋とバーベキューで昼食。

小さな子供連れの家族も参加し、にぎわいました。

保育所内も子供たちが走り回っていました。

はじめましての方も多かったけれど、
子育てのこと、地域のことなど、それぞれに共通するものがあって、
ずいぶんと話も弾んでいたようです。

こうやって気軽に参加できるお花見会だと、
堅苦しくなく、ふらりと気軽に参加できるみたいですね。
こうやってゆるくつながっていく輪がいすみらしいなぁと思いました。

暗くなってきたところで、ライトアップ。
いただいた舞台用の照明があったので、活用しました。

「きれいですねー」とウィーキングをしていた近所の方が立ち寄ってくれましたよ。

お花見会は今回初めての企画でしたが、
たくさんの方が立ち寄ってくださり、楽しい会となりました。
今後も地域の人が気軽に参加できる企画ができるといいなと思います。

さて、お花見開放日は、本日7日まで
10時から15時まで開放していますので、
最後の桜を見に、気軽にお立ち寄りくださいね。

(ちえぽん)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.