イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

4月ちまちマ開催報告&忘れ物しおり預かっています。

今年度最初のちまちマ開催しました~☆
春のうららかな陽気に誘われて、ご近所のおばあちゃん達が孫を連れてきている姿が見られ、嬉しかったです。

今月は「よつばのクローバーを見つけよう」WSを開催。
園庭の中にたくさん生えているクローバーの中から四葉のクローバーを見つけてきて、
しおりにしてプレゼントしました。


※こちらの作品はお忘れものです。
とっても上手にできています!!心当たりのある方はいラ研までご連絡下さいね。

出店は他のイベントと日程が重なっており、少なめでしたが、桜のお寿司やうど、タケノコなど季節が感じられるものをたくさんありました。

他にも「よもぎのてごね石けん作り」をブルーム工房の東山さんが開催してくれました。

彼女は去年、いすみに移住してきました。
自分のできることをきっかけに、つながりを広げていく。
移住して、まだ1年もたちませんが、いすみでもワークショップを開催してます。
是非、参加してみてくださいね。

園庭の中には遊びがいっぱい。
おもちゃなんかなくても、お山をかけまわったり、花を摘んだり、
竹の楽器で遊んだり、子ども達は「遊ぶ天才」だと思います。

子ども達はのびのび自由に駆け回り、大人たちはお買いものや話に花を咲かせる、
ひとつの空間が世代を超えてシェアされている。

そんな昔なら当たり前の光景がここにあるな~と。

これからも保育所跡地ならではのゆるやかなマーケット開催していきますので、
ふらりと立ち寄ってみてくださいね。

次回は5月11日(日)に開催します☆
ご出店も随時受け付けております。

(みほ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.