イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

5月11日ちまちマ開催しました♪

お天気にも恵まれ初夏の心地よい風が吹く中、
今月もちまちマ開催いたしました。



今回、フリマのテーマに「子供用品」と、掲げていたからでしょうか?
前月よりもフリマ出店者は多かったようです。
子どもたちが楽しそうに他のお店のおもちゃや本を見ている時の目は真剣そのもの!
とってもキラキラしてました。

飲食店や手作り雑貨屋さんも、
見るお店一軒一軒じっくり堪能したい感じでした♪
何しろ、書いてる私は何度も言うように(しつこい?)ちまちマ初めてですので!
気分はすっかり、おのぼりさん♪

慣れないカメラを手に会場内をウロウロ。
飲食店で出店されていた~*かっつぁんおにぎり*~の千葉おにぎりは感動!
そこで、更に目を引かれた(心奪われた)のが!
い鉄をプリントした海苔!!
これってちょっとしたお土産に良いかも~♪

飲食店コーナーから抜け出すのに、結構時間かかりました(笑)

手作り雑貨もかわいい品がたーくさん!
いろいろ見てるだけでも
あっという間に、時間は過ぎていき
時間とお財布の中身は一生欲しいと思うんだろうなー。

午後になるとチラホラと園庭で遊ぶ子どもたちの姿や、
シートでのんびりされる方もいらっしゃって、
ゆった~りしたほのぼのした雰囲気が感じられました。
きっと、ちまちマの特徴的な雰囲気なのでしょうね。
この雰囲気気持ち良いですね~。
とっても楽しかったし、お腹もいっぱいになって大満足です♪

また、来月も第2日曜6/8(日)に開催されます☆
ご出店も随時受け付けております!
*当日の雰囲気はこんなです↓

(あっこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.