イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

6/22(日)「千葉県夷隅郡市合同企業説明会」いラ研も出展します。

日々移住相談を受けていて、一番話題になるのが仕事のこと。

東京や千葉市内まで通う?
フリーランスでやっていく?
地元に就職?

私も4年前に移住を決めた時、やっぱり仕事の事はいろいろと不安もありました。
希望する仕事があるのかな?生活する分稼げるのかな? などなど、悩みはつきません。

ただ、その時に思った事は、ネットだけの情報ではなかなか見つけられないこと、
その地域の事を知って、その地域の人とお話していくなかで見えていくことも多いのではないかということでした。

もちろん、自分の理想とする仕事に巡りつくのは難しいかもしれないけれど、
実際にここで暮らし働いている人に話を聞くことで、
そのヒントが見えてくるような気がします。

さて、今回、一般社団法人勝浦いすみ青年会議所では、
「千葉県夷隅郡市合同企業説明会」します。

夷隅郡市(勝浦市、いすみ市、大多喜町、御宿町)の地元企業、団体約30社が出展。
直接採用担当者やその企業で働いている人とお会いして
色々とお話が伺える機会です。

入場無料、入退場自由、履歴書不要なので、
まずは、お話を聞いてみたいという方でも気軽に参加できそうですね。

いすみ市役所、大多喜町役場、御宿町役場、勝浦市役所も出展するようなので、
いろいろな話が聞けそうです。

いラ研もブースを出展させていただくことになりました。
普段なかなかお話することがない仕事のこと、
少しでもお伝えできればいいなぁと思います。

自分に無理ない、いなかでの「仕事」と「暮らし」を見つけるきっかけに、
あれこれお話できればと思うので気軽にお越しくださいね。

(ちえぽん)

■ ■ ■

「夷隅郡市合同企業説明会」
日時 平成26年6月22日(日)13時~16時
場所 勝浦市立勝浦中学校 体育館 勝浦市出水1120-1 
   (JR勝浦駅より徒歩10分)
    

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.