イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

生物多様性セミナーに参加しませんか~

生物多様性が身近なところで見られるここいすみ市で、

有機農業を中心に人も生きものも共存する明日の世界を考える市民参加型のセミナー

 『田んぼの生物多様性セミナー』

第1回「 子どもたちの未来を支える食と農」

が、6/27(金)いすみ市役所 大原庁舎にて開催されます。

まず第1回は、有機稲作の実践・指導の第一人者といわれるNPO法人民間稲作研究所の
稲葉光圀理事長を話題提供者としてお迎えするそうです。

食と農に焦点を当てて、
私たちの身体を作ってくれる大事な食べ物や農業について色々教えてもらっちゃいましょう♪
食べ物も大事ですが、その食べ物を調理してくれるお母さんたちにもお話聞いて欲しいです。

子どもたちの未来だけでなく、大人である私たちの未来を考えるのに
とっても良いタイミングのお勉強会だと思います!
私も参加して学んできます!!

有機農業や自然環境、食の安全等に関心のある方は是非ご参加くださーい。

*事前申し込みとありますが、直接行けばオッケーだそうです^^

詳しくはこちらまで→

(あっこ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.