イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

12/10「ココロとカラダを癒すお菓子づくり教室」開催しました。

ちえぽんです。

気持ちのよい冬晴れが続いていますね。

さてさて、週末は2つイベントがありました。

 

まずは私から12/10に開催した「ココロとカラダを癒すお菓子づくり教室」のご報告です。

素材の持つパワーを活かし、
精製した砂糖、卵や乳製品などを使用しないお菓子をつくっている
『ナチュラルスィーツあむりた』

 

今回は、『ナチュラルスィーツあむりた』の井瀧さんをお呼びし、お菓子をつくります

 

 

参加者は10名。

10代の方から上は70代までと、幅広い年代の方が参加、

そのほとんどがいすみ市内在住でした。

 

今回はヘンプハバナナ・マドレーヌと玄米ジンジャークッキーをつくります。

井瀧さんからの説明のあと、

2つのテーブルに分かれて作業開始!

 

 

 

 

少しずつ形になってきました。

 

 

 

子どもたちも楽しそうです。

 

焼きあがりました!おいしそうですね。

 

 

 

今回、お菓子づくりが初めてという方が多かったのですが、

みなさん、とっても楽しんで頂けたようです。

 

「動物性の材料を使わないお菓子の作り方がわかってすごくよかったです」

「季節ごとにスィーツ教室を開催して頂きたいです」

「とっても丁寧なおかしづくりで参考なりました」などなど

たくさんの感想を頂きました。

 

また、今回は調理室の隣に和室があったため、

子どもが自由に遊ぶことができ、ママさんには好評だったよう。

 

これからも、こういった教室が継続してできるといいな、と思いました。

 

井瀧さん、ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.