イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

いラ研でお手伝い~~『菜の花ラインに乗りかえて』見ました

今日は一日いラ研で過ごしました。

まずは、いラ研の組織の説明を受け、その後ブログを書いたり、
いすみ市が紹介されているテレビ番組もみたり。

 『菜の花ラインに乗りかえて』みました‼
個人的には石黒賢さんが演じている神崎さんに共感しました。
営業の仕事で忙殺され奥さんを顧みなかった神崎さん。
奥さんに愛想をつかれ、仕事も上手くいかなかった中、
移住・転職をして、転職後も営業で身につけたものは生かされていると気づくという役柄です。

社会人ではないですが、僕も学期中は大学のレポートやテストで忙しかったです。
一人暮らしも大変でした。
都会からの逃亡も今回いすみ市に来た理由の一つではあります。
しかし、その忙しい環境ゆえに身につくこともあるのかな?とは逆にいすみで思いました。
その一旦身につけたことをどこで生かすかはまた別で、続けてもいいし、
家族生活と両立できないと思えばもっと緩やかな場所で働けばいいし、
地域活性化を志せば地域で働けばいいのかな、と。また、田舎ゆえに得るものもあるわけで。

要はどこででも何かしら得るものがあり、いろいろ身につけて、
自分の居場所は自分とちゃんと相談しよう、と思いました。
 この二週間では限りがあると思いますが、多くのものを得たいと思います‼

(よこい)


(写真は、先日「そばの種蒔き体験」で種をまいたそばの花。
 横井君がまきべ~を連れて様子を見てきてくれました。byちえぽん)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.