イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

本日BBQ婚活開催&再来週は「房総いすみでリアルな暮らしを見てみよう!」

台風が心配されましたが無事過ぎ去り、
夏の天気になってきました。

今日はBBQ婚活の日。
満員御礼!での開催となり、先ほどバーベキュー会場に皆さんで向かっていきましたよ。

会場近くの海はこんな感じ。

気持ちよさそう~。

さて、私は今日、ひとり事務所でお留守番なので、
次回のツアーの準備を進めています。

次回のツアーはこちら↓↓
「房総いすみでリアルな暮らしを見てみよう!」

今回は、新規で就農した若いご夫婦と、
座談会でお子さんを連れての移住した40代ご夫婦にお話を聞きます。

移住者の方にどんな質問をしようなかぁ~と質問項目を考えていました。

いラ研の事務所で相談にのっていると「仕事があるのか不安で…」という声を多く頂くので、
そのあたりは聞いておきたいところ。

座談会に参加されるお1人はフリーランスなので、都会といなかでの仕事のしやすさ、しにくさなどを聞けそうだし、
もう一人は、移住を決めてから市内のハローワークに行って仕事を探したそうで、そのあたりも詳しく聞きたいなぁ。

仕事の次によく聞かれるのが住まいのこと。
「物件ってありますか?」。本当によく聞かれます。
どうやって見つけたのか、このあたりも聞いてみたいですね~。

その他、「畑や田んぼをやってみたい!」という声も多く聞きますが、
実際のところどうなの??というのもいすみのまちの景色を見て肌で感じながら聞いてみたいですね。

この4月に新規就農したばかりのご夫婦には田んぼや畑を案内してもらいながらお話を伺う予定ですよ~。

あ、そうそう、今回お昼ごはんは地元のお母さんたちの手づくり料理。
いつも「ちまちマ」などでお世話になっている「きゃらぶき普及会」さんのお手製です。

地元野菜をふんだんにつかったお料理は毎回好評!

私も大好きなちらしずし。

安心安全なお料理を毎回届けてくれます。

(写真は全て以前、ツアーやイベントでご用意頂いたお料理です。)

すでにご夫婦や子ども連れのご家族での参加申込を頂いています。
もちろんお1人での参加も大歓迎!!

まだ定員まで空きがありますので、お申込みお待ちしています!

「房総いすみでリアルな暮らしを見てみよう!」詳細・お申込みはこちら→

(ちえぽん)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.