イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

いすみ生物多様性戦略(案)の意見募集について

いすみ市の生物多様性を保全し、併せていすみ市の活性化につなげるために「いすみ生物多様性戦略」を策定します。
市民アンケート、ワーキンググループ会議、生物多様性いすみ戦略策定検討委員会などの検討を重ね、
このたび素案がまとまりましたので、市民の皆様からの意見を募集します。

■ 意見募集期間

 平成26年11月19日(水)から平成26年12月15日(月)まで

■ 意見の提出方法

 意見提出は、次の方法から選択してください。

 ●電子メール:nousei@city.isumi.lg.jp

 ●FAX:0470-63-1252

 ●郵送:〒298-8501 いすみ市大原7400-1

      いすみ市役所 農林水産課 農林振興班

 ●持参:いすみ市役所 農林水産課 農林振興班

      または、夷隅・岬庁舎 各地域振興班まで

いすみ市では生物多様性を保全していくために、
「いすみ生物多様性戦略」の素案をまとめました。
これに対しての市民の皆さまからの意見を募集していますので、
こちらのフォームよりご意見をお聞かせ下さい。

素案はかなりのボリュームですが、
気になるテーマだけでも読んでみてくださいね。

私達の住む土地のこと。
未来を見据えて、できることをしていきたいなと思います。

(みほ)

【いラ研プチ講座】風呂敷の包み方講座

来年のことを言うと鬼が笑う なんて言いますが… もう来月のこと。
みなさんは「お年始回り」・「新年会」しますか?

このあたりでは、新年会を誰かの家で持ち寄りで なんてこともよくあります。
その時に、新年らしくちょっと粋に、持ち物を風呂敷に包んでごあいさつなんていかがでしょう?

そんな新年準備のプチ講座「風呂敷の包み方講座」を企画したので、皆様お気軽にお申込みくださいませ。

講師を担当してくれるのは、いラ研サポーターの山口誠二郎氏。

いすみ薪ネットワークの会員で、薪や木のことはもちろん、いろいろなことを語れる方です。
今回は風呂敷の包み方講師。講座の後の懇親茶会でも、面白いお話ができそう。

「風呂敷持ってるけど使い方がわからない」という方だけでなく、「知り合いを増やしたい」という方も、「いラ研ってどんな場所?」という方も、お越しくださいね♪

(しげ)

******************************
「風呂敷の包み方講座」
日時:12月22日(月)13:30~
場所:いラ研事務所(いすみ市岬町長者549いすみ市役所岬庁舎内)
参加費無料
※風呂敷持参(ない方は貸し出します)
募集定員:10名
1時間ほど、一升瓶や丸いもの・四角など、形の違うものを包む実習をします。
その後、30分ほど懇親茶会をしますので、ほんの少しのお茶菓子などご持参いただけるとありがたいです(こちらでは紅茶をご用意します)。
申込みは・・・
NPO法人いすみライフスタイル研究所までお電話・FAX・メールにてお申し込みくださいませ。
Tel:0470-62-6730 Fax:0470-62-6731
E-mail:isumi-style@bz03.plala.or.jp

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.