イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2014年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

いすみ市フェアが開催されました♪@蘇我アリオ

12月13日(土)に開催されました蘇我にあるショッピングモール「アリオ蘇我」にて、「いすみ市フェア」を開催されました。

いラ研は、いすみ市の情報発信として参加。

とても寒い中、立ち寄って頂きありがとうございました。

いすみんも来てくれてショッピングモール内でイベントをピーアールしてくれました!

やっぱり、いすみんは大人気で盛り上がりますね♪

いすみんと写真撮影もたくさんの方がされていました!

BOSO娘の特別ライブも2回行われました♪

みなさんの元気な歌で寒さは吹っ飛びましたね!!

いすみ市外でのイベント出店では、いつも聞けない声が聞けるのは貴重です!

お誘いして頂いた”かっつあんおにぎり”さん、ありがとうございました。

 

(宇井)

 

 

 

 

明日12/21(日)9時~「港の朝市」開催

太東・大原漁港では12月1日よりタコ漁が解禁となりました。
いすみ市は伊勢海老だけではなく、タコも産地なんですよ。
私もはじめて食べた時このおいしさにビックリしました。

そんな、旬な海産物も加わり、
益々の賑わいを見せる「港の朝市」

明日も元気に開催です。

**************

〈太東・大原産真蛸〉
いすみ市の太東・大原で獲れるタコは「地だこ」と呼ばれ、
地元の漁 師、加工問屋、魚屋さん独自の塩加減で味付けされます。
やわらかく噛めば噛むほどおいしい「「地だこ」。 みずみずしい地だこを是非一度食べて見てください!!

(港の朝市HPより)

**************

バーベキュー会場も毎回好評です。
私も情報発信ブースにいますので、ぜひお気軽にお立ちよりくださいね!

(ちえぽん)

「港の朝市」

日時:12月21日(日)
時間:9:00~12:00 *今月から開始時間が変更になりました。
会場:大原漁港荷捌所(いすみ市大原11574)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.