イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

千葉大学公開講座「房総いすみの「田舎暮らし」の支援についてお話させていただきました。

千葉大学公開講座の講師をご依頼いただき
房総いすみの「田舎暮らし」の支援について
実際の活動をもとに、
地域の実情とさまざまな課題、
また、様々な方々と連携した
いラ研なりの課題への向き合い方
問題解決方法など、
お話させていただきました。

国際教養学部の「地方創生論」と
文学部の「環境社会学」の学生さんたちも
受講され、感想には、
出身地の状況と照らし合わせて考えたり
空き家問題や地域活動への関心、
地域の実情への理解と気づき、
また新たな関心などを
持っていただけた様子が伺えました。
うれしく、頼もしくも思いました。

質問やわざわざ声をかけてくれる
学生さんもいらしたり、
ぜひ、またみなさんに
お会いしたいと思います。
そして、継続的なつながりができればと思います。

学生のみなさん頑張ってください。

清水先生、米村先生
ありがとうございました。

(かずえ)

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.