イベント案内癒し・パワスポめぐり自分生活@いすみスタッフオススメ  得  情報
いすみつけむすびISUMIX Lifeいすみ暮らしお役立ち情報
いなかからのお便り -いラ研ブログ-
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
+

SDGsロゴ

おもてなしロゴ

+
+
+
いすみライフマーケットinちまち
菜の花ラインもりあげ隊
まきべ~のおでかけ日記
いすみライフマーケット
NPO法人 いすみライフスタイル研究所
rssfeed RSS 2.0
rssfeed RSS 1.0
rssfeed atom



いなかからのお便り -いラ研ブログ-

ご挨拶

みなさんはじめまして!
8月からいすみライフスタイル研究所のスタッフに仲間入りした金澤修子と申します。
今回はみなさんにこの場をお借りして少しだけ自己紹介をさせていただこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

 

☆★☆★☆

まずは出身地、
生まれは新潟、育ちは中学校まで埼玉です。
高校、大学と多感な時期を東京で過ごし、都会の酸いも甘いもそれとなく経験。
その後、都会より自然を求め、会員制リゾート会社に就職。
箱根のホテルに5年間勤め温泉を満喫しつつ、自然の心地よさが身に染みる。
その後もっと広い世界を体感したいと一念発起。
日本を飛び出し、1年間バックパックを担いで世界一周の旅をして昨年帰国。
帰国後は次のライフステージでの生き方を模索しながらの日々でした。

そんな中、いすみと出会い、ご縁あっていすみライフスタイル研究所にお世話なることになりました。

豊かな自然の中で、無理なく私達にも地球にもやさしい暮らしがしたい。
あらゆるものの大量消費、使い捨てを脱し、自然の恵みの中で、丁寧に暮らし、自分達の食べる作物を自らの手で育てたい。
ゆくゆくは子どもをのびのびと産み育てたい場所、そんな風に思えた場所がここ、いすみでした。

いすみ市との出会いは今年に入ってからのことでまだまだ移住5ヶ月目の初心者マークですが、
色々な方との出会いを通して、今は畑を借り、自分たちが食べるくらいの作物を日々試行錯誤しながら楽しく育てています。
次は田んぼを借りられたらいいなぁ。

海が近く日本の原風景とも言えるような田園風景が変わらず生きているこの地と人が大好きです。
自分らしいライフスタイルでゆるやかに豊かに生活している大人との出会いがとっても刺激的な今日この頃です。

ちなみに趣味は、旅、読書、詩を書く、写真、スキューバダイビング、人と出会う、好奇心のアンテナが反応する場所に行く
最近の感心は、薬草、昔から伝わっている民間療法、食事、生活の知恵等についてです。

いすみライフスタイル研究所の様々な活動を通して、みなさんにもっといすみを好きになってもらったり、豊かな暮らしにつながる情報を発信していきたいと思っています。
みなさんと事務所でお会いできることを楽しみにしています!
これからどうぞよろしくお願い致します。

Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.